日々草子 プラーン、プラーン(ちょっと赤色風)そして追記あり

プラーン、プラーン(ちょっと赤色風)そして追記あり

またもや関係ないことをお話してすみません。
昨年のクリスマスに引いた風邪を元に、気管支をこじらせてしまい、2年越しの咳が続いております…。

特に電話に出たときがひどい。
とてもじゃないけど、会話になりません。

もちろん、病院へも通っております…。

昨日も咳が止まらなかったので、病院へ…。

「一応、血液検査&レントゲン検査しておこうか?」と、美人女医さん。
要は喘息なのかどうなのかを、血液から調べようと…。

おそらく、「採血」と聞いて、露骨に嫌だという表情になったんでしょうね、私。
先生、とっておきワードを持ち出しましたよ。

「お若いから、いろいろある可能性もあるし…。」

“お若い”に単純に喜ぶ、R35に入っている歌(例 夏の日の1993)は、その昔カラオケで友だちと歌い倒した経験を持つ、アラサーな私(笑)

そんな先生のおだてに乗り、採血へと進みました。
看護師さん「出やすい血管、どちらかわかる?」
私「あ、私、出ないんです…。」
そう。出ないの、私の血管。

昔、違う病院で採血した時、なんだか頼りない看護師さんが手がけたんだけど、
「終わらないなあ…。」
と思ってたら(採血時に顔をそむけてるから)、
「すみません。待っててください!」
との声…。
「ん?」
と見てみると、私の腕に注射器が刺さり、プラーンプラーンと…。
まるで、どこかの漫画のセリフにあった状況に本当に目を見張りました。

その看護師さん、そのまま助けを求めに出て行っちゃって…。
「えっ、このまま!?」
と心の中で叫びましたよ。

昨日の看護師さんはベテラン風。
看護師さん、腕を縛り始める…。
看護師さん「あ!大丈夫!ほら、出てる、出てる」
と、血管を指してくれました。
私「ああよかった。」
看護師さん「じゃ、ちょっとチクッとしますよ。」
チクッ…(←相変わらず、顔を背けるお子様なアラサーの私)

看護師さん「あら、お若いから血管が逃げちゃうのね~」
(↑お若いの言葉に再度、秘かに喜ぶアラサーな私)

…思わず、どこかの漫画みたいに、看護師さんが針で血管を探し始めるんじゃないかとか、血が噴き出して、2人で血まみれになったらどうしようとか想像してしまった私(笑)

看護師さん「はい!取れました!」
終わって、看護師さんが注射器の中から容器に私の採れたてフレッシュな血液を移す様子を見つめる私。

…ここで看護師さんが容器を落として割ってしまい、私が「ああ!私の血をどうしてくれるんですか!」と叫ぶことになったらどうしようとか想像してたけど(笑)

そんなどこかの漫画みたいなこともなく、無事採血終了しました^^

レントゲンは異常なかったし、あとは喘息かどうかの判断は来週なので…。

少しずつですが、良くなっている気もするので、結果が出るころには治っている気がします(笑)
でも、体質知っておいたほうがいいしね。

長々と気味の悪い話を書いてしまいましたが、こんなわけで咳が止まらない状況です。
結構、激しいので、腰や腹筋が痛くてたまりません(笑)

追記その1
こんなどうでもいいこと書いてもいいものか迷ったんですけれど、琴子のレベル以下(少なくとも、琴子は血管が見つからなくても逃げたりしない(笑))の看護師さんの話がしたくてUPしました。
コメディだと思ってくだされば(笑)一切脚色してませんけど!

追記その2
ボチボチと再びあちらに入りたいという方が…(ありがたいことです)、おバカ話を歓迎の意味を込めて。せっかく来ていただいて古い話だけでは申し訳ないですから^^
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

うっそ・・・いるんだ・・・そんな人(笑)
水ちゃん、お気の毒だったね。
でもきっとそれは神様からのネタ振りギフト・・・な訳無いか、ごめん。
採血しずらい人っているよね。
うちでは、うちの父親がそう。
以前、あまりにも誰がやっても採れないから最終手段
 ― 自分で採る ―
をやった人です(笑)
ちなみにアリエルは採血好き。というか血が好き。
味も好き・・・どっかの伯爵の末裔なのかしら?

それにしても、そのお咳、心配だね。
以前、職場で咳のしすぎでろっ骨を骨折した人がいたから、気をつけてね。
加湿器とか吸入器とかやってみたりした?
もっとも、先生が見てくださってるから余計なことは言わない方うがいいんだけど・・・
とにかくお大事にね!!!

水ちゃん大丈夫?暮れから万端ぢゃなかったのかな?
でも採血はしといた方が安心だよね(*^_^*)
さあやも年に一度は脳以外、人間ドッグ並みに健康診断するよ!
えっ?脳をやれ?
きーこーえーたーわよー(^^ゞ
それにしても琴子にあったことがある水ちゃんが羨ましい(;^_^A
お大事にしてね♪

ホントに琴子みたいなことをやる方がいるんですね・・・。
想像しただけで怖いです。
咳やくしゃみは腰にきますよね。
腰痛もちなので咳がひどいときにはきついです。

アリエルさん、さあやさん、はぎさん
優しいお言葉、ありがとうございます^^
何かこちらにUPしたせいか?今日のお昼はほとんど咳が出ませんでした。
後は夜なんですが…。

はい!もうネタとしてあちこちで使ってます(笑)
これほど受けるネタはないから!
私はスーパードクターの存在にびっくりしたけれど!>アリエルさん
私としてはぜひ、脳も受診してもらい、さあやの脳の中身を解明したい気分でいっぱいだけれど(笑)>さあやさん
私も腰痛持ちなんです~。咳一つするたびに腰に「ピキッピキッっ」と…お互い腰はつらいですな>はぎさん
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク