日々草子 再挑戦!!

再挑戦!!

「しつこいぞ!」と思われた方、すみません。
成功編をどうしてもUPしておきたくて~。


レモンケーキ


崩れないうちに焼き立ての写真を!と思って、クッキングシートついたままの状態で。
お皿にうつしたらどうなるか分からないし(笑)

初回の翌日、再挑戦してみました。
というのも、熱中症になりかけて(いや、なっていたような気もするけれど)以来、ぐったりとなっている母親が唯一、自分から食べたいと言ってくれたお菓子なので。
何せ、今食べられるのはとうもろこしがメインという終戦直前の様な食生活を送っている母でして(最近はそこにカットスイカ追加)。そんな母が「これなら食べられる」と言ってくれたら、そりゃあ焼くってもんです(見た目はあれでも味はよかったということで)。

そんなぐったりとしている母でしたが、初挑戦のレモンはあまりに…と思っていたのか。
いざ私がレモンを切るぞ~という時になって、起き出して来て。

「レモンは私にカットさせて~飾りも頼むから私にさせてくれ~!!!」

と泣かれたので(笑)、しょうがないなあとやらせてあげました(←何様?)

で、飾ってくれたのがこちらです。

…うん、初回よりずっときれいだ(←自己満足)

出来上がったケーキも食べてくれました。

というわけで、ちょっとずつ回復傾向にある母が元気になるまで、もう少しお話の更新はお待ち下さいませ。

元気になってくれないとやっぱり心配なので…






関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NO TITLE

お久しぶりです♪←またまた読み逃げ大王になっていました。

写真を見て、思わずウワァーーーー!!!
あまりにも素敵に仕上がっていて声を出してしまいました。
本当においしそう!しかも綺麗!!
かなり尊敬してますよ!!!

私なんて・・・・何年こんなことしていないか??
昔はやっていたのよ!!←かなり言い訳っぽいが・・・・
改めて水玉親子の素敵さにばんざーーーーい!!


お母様、早く良くなるといいですね!!
今年も暑い日がありましたから、大変だったでしょう。
水玉さんもお体にはくれぐれも気をつけてくださいね♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

食べたいよ~

前回、作られたのを見て、私も食べたくなり、ブログを検索しましたが、レシピが解らず、そのままに・・・。
今回のを見て、気持ちが再燃!
私でも製作可能?
レシピはいずこに?

たまちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。

いやいや、この前は…今見ても「よくこんな写真のせたな、あたし」と苦笑いしてます。
そっか、型ごと冷やせばいいのか!なんとなく焼いたらすぐに出さないとくっついちゃうかなと思っていて。
次回はそうしてみます!

そうそう、とうもろこしもこの後ね、高くなってしまって(笑)
コーンスープはできているものを買って来ることが多いです。私は温めないと飲まないのですが冷たいまま、うちの母も飲んでますね。
優しいお言葉をありがとうございます。

ねーさんんさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。

きっかけは熱中症だったんです。外に出ないといけないことがあってそれで…。
一度体調崩すと元に戻るまで時間がかかってしまうので。
あ~私も厚く切った玉ねぎだめなので分かります。
というか、今回のケーキはあまりに私の出来が酷かったためにどうしても自分が手を出したかったらしいです。
母にも優しいお言葉ありがとうございました!

紀子ママさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
熱中症でやられちゃって。元々夏の暑さでまいっていたところにそれだったものですから~。
本当に食べてくれるなら何だって探してきますよって気分です。
というか、私自身実は…体調崩しても食欲が失せないので食べられないという気持ちがなかなか理解できなかったりします(笑)
そうそう、紀子ママさんの正体?(ブログでチラリと拝見しました)を…というところを拝見しまして、母に伝えたら「いやあ!!!そんな方にあの写真を見せたなんてえぇぇぇぇぇ!」と絶叫しておりました。
なのでそんな風に褒めていただけて嬉しさ倍増ですよ!!
ありがとうございます。

ゆみのすけさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。

いえいえ、読み逃げでも全然気にしないで下さい!
投稿サイト様の時よりお付き合い下さっているゆみのすけさんに、今もこうして来て頂いているのがとても嬉しいのですから。
声を上げてくださったなんて、母も大喜びです。
うれしい!!←私がほめられたわけでもないのに図々しい奴
いやいや、私もたまにしか作らないので、ええ。だからあんな出来(笑)

母への優しいお言葉、ありがとうございます。
おかげでかなり元気になりドライブにも付き合ってもらえるようになりました←いまだに助手席に誰か乗ってないと運転できません

まあちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ございません。

まあちさんもいかがお過ごしでしょうか?お体に気をつけて下さいね。
いやいやまあちさんのところも楽しい親子関係じゃないですか~。
私はお嬢さんのファンですので!!いや~いつまでも楽しいお嬢さんでいてほしい!!

KAWACHI1GOUさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
レシピですが「教えてあげたいわたしの毎日ごはん」で検索してみて下さい。そこの2014年8月15日の記事を検索すれば出てくるかと思います^^
大丈夫です、私が作れたので(見た目は別として)、絶対KAWACHI1GOUさんも作れますよ~←何を偉そうに(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク