日々草子 カミングアウトその1

カミングアウトその1

今日の私、いえっさ並みに更新してないか?

ちょいと新年になってカミングアウトを(笑)

私の秘かな夢は
『老後、時代劇専門チャンネルに加入し、一日時代劇三昧で過ごすこと』
だったりします…。

ちなみに、「時代劇専門チャンネルに入らない?昔の時代劇いっぱい見られるよ」と家族に言ってみたところ、
「今入ったら、あんたはずーっとテレビから離れなくなる!」
と、猛反対を…。

結構好きなんですわ、時代劇。

テレビのCMに踊らされ、ディア○スティーニから出た時代劇DVD、買っちゃいましたよ。
だって、「赤穂義士」だったんだもん!
初回特別価格だし!
次回からは買わないけど。

私みたいなのがいるから、初回特別価格で売り出すんでしょうね、ディア○スティーニ…。
そして儲かるんでしょうね、ディア○スティーニ…。

こんな私の友人も結構なもの好きでして。

この間会った時、
私「あなたとは長い付き合い(人生の半分)だけど、好きな芸能人のタイプって聞いたことないわ」
友「最近は特にね~。前は里○浩太朗だったけど。」
私「…ああ、若いころは良かったね。」
友「あと、遠山の○さんやってた頃の、松方○樹も。」
私「…ああ、騒ぎ起こす前は活躍してたもんね。」

と、まあこんな感じです。
だから長く付き合っていけるんだろうなあ(笑)

…里○浩太朗は、『忠臣蔵』が一番良かったなあ…。

夕刊に載ってましたが、昔の大河ドラマ(花の生涯とか)で、全話そろってない作品を、時代劇専門チャンネルで放送始めるそうです。
すごく、すごく見たいんですが!『花の生涯』!
あと、『赤穂浪士』の第47話(討ち入りのところ?)も!
(って、どれだけ忠臣蔵が好きなんだ、私(笑))

と、以上、カミングアウト、その1でした。

いや、テキストばっか書いていて、皆さんが飽きるんじゃないかなと…。
今年はちょいちょい、私めの人となりなぞをお話しようかと…笑

って、絶対、誰も興味なんて持ってないですよね、私の人となりなんて(笑)
要求もされてないのに、勝手に喋り出した私を許して下さい。

引かれない程度に、カミングアウトしていくつもりですが…。
いや、もうこれでドン引きされてそうですね。

明日からカウンタが自分一人のアクセス数(つまり1)だったらどうしよう(笑)
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ああ・・・また・・・

引かないっっ!

ていうか喰いつきました!!

アタクシ、園児のころから時代劇漬けでした。
子供のころ毎週欠かさず見てた番組のラインナップ↓

大江戸捜査網(里見時代)
桃太郎侍
暴れん坊将軍(1stシリーズから:笑)←初代御庭番役の夏樹陽子が大好きさ
江戸を斬る


他にも、毎週じゃないけど見てた、

子連れ狼
眠狂四朗(片岡時代)
大岡越前(阿蘭陀先生時代)

小学生の時好きだった俳優

西郷○彦、高○秀樹、若○豪、加○雄三、etc・・・

オヤジばっか(笑)

こゆいお返事ですみません・・・微妙に水ちゃんより時代遡りますね。
てか、うっかりこのコメ見た人の中で全部わかる人、お友達になりたいです!

引いたりしませんよ~
私も子供時代は親のおかげ?で時代劇ばかり見ていました。
水戸黄門・大岡越前・暴れん坊将軍etc.
忠臣蔵も、よく年末に見てましたね~
泣けるのは白虎隊でしょうか…

アリエルさんのコメントで分からないのは、眠狂四朗だけという私も、相当古い人間(泣)

takieさんへ、アリエルより

takieさん!!
素晴らしス!!!!

眠狂四朗はむしろ市○雷蔵版や田村○和版の方が有名かなぁ、と思いますよ。
元祖は鶴○浩二みたいですが、それは残念ながらアリエルは見たことないです。

水戸黄門は横内○が出てた頃が好きでした。
横内さんの声が好き!!

あ、暴れん坊将軍にも出てましたね。

白虎隊は主題歌に今でも泣かされます。
「いとしき日々」
泣いちゃうからカラオケで歌えない歌です。

ああああああ、話が止まらないぃぃぃぃ

水ちゃん、ごめん。

コメント0かと思いましたが(笑)

おお!
ここは完全にコメント0かと思ってましたが!
こんなにありがとうございます!

アリエルさん、takieさん、ともえっちさん

眠狂四郎は田村○和なら、見たことあるけど…
あ!あとBSでやっていた市川○蔵!
それから私が一番ハマったのは、数年前に再放送していた「江戸の牙」です!
主演、天○茂。
ビデオに録画してました!これに若○豪も出てました!ピンクor水色のたすきかけて、戦ってました(笑)
白虎隊!「お城が燃えている~!」のセリフが…泣

それから、ともえっちさん!
「人形三国志」、この間BSでやっていた「熱中夜話」で初めて知りました!
見たいんです!

時代劇の輪をみんなでつくりましょう(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク