日々草子 とうとう、これが1位になりましたか!

とうとう、これが1位になりましたか!

投票に御協力下さった皆様、どうもありがとうございました!


11月23日から始めて11月いっぱいで〆切ろうと思っていたのですが、沢山票を入れていただくのを見るにつれ欲が出てきてしまって、今日まで延長してしまいました。
1000を超えた数、本当に嬉しかったです。

今年は新顔ちゃんがトップ争いに入ってきましたね~。
『法律事務所』はこれから二人がくっつくか、どうなのかというところで中断しているからでしょうか?
いつも私の書くお話は「二人がくっつくまでがいい」とお褒めを頂くことが多いことを、思い出しました。
(くっつくと「…あれ?イマイチ?」的なことになるか?(笑))

例年トップだった『神戸シリーズ』を見事に抜きましたね。
でも私の初めて書いたシリーズというか二次創作デビュー作である『神戸シリーズ』、今回も多数の票を頂けてホッとしました。やはりこれは思い入れが自分でもやや違うもので。

この二作品がワンツートップかと思いきや、実は…『フトン』が一位でした(笑)

futon2



今年の投票はなぜか空欄が設けられてしまいまして(私がどっかをいじったからだと思うのですが)。
そこにわざわざ『フトン』と書いて下さった方がいらして、そうしたらあれよ、あれよと(笑)
『フトンシリーズ』『まーくん大好き』『フトン出張』と三つ合計したら、神戸と法律事務所を超えてました。
隠れたトップ作品ですね♪
まーくんがこんなに愛されているとは思いませんでした。
表でゴンザエモンと出した時はさほど人気があるとは思えなかったものですから…。

私がどこかいじったために出してしまった空欄には他にも色々なタイトルを書いて下さった方がいらっしゃいました。
笑えたのは懐かしき『玉造さん』ですね(笑)
まさか、これに票が入るとは!

他にも『売店のオバチャン』、『奥さんへ』など懐かしい作品を沢山あげていただきました。

私も投票いただいたことを機会に過去作品を読み返してみました。
何というか、過去は私…言い訳ばかり言ってたのが恥ずかしくて(笑)
でも、自分で言うのも何ですがその言い訳が結構生き生きしているんですよね。
読み返して「ああ、この頃は一人でバカなこと言いながら自由に楽しんでいたんだなあ」と思いました。

いつ頃からでしょうか?言い訳も書かなくなったのは…。
最初は前にも後にも色々おしゃべりしていたんですよね。
それに反応して下さる皆様のコメントを楽しませていただいて。

シリアスなお話を書いた時に私が変なことを言うと雰囲気を壊してしまうかなと思ったり、お話だけにした方がいいのかなとか、自分のこととか書いてもつまらないだろうなとか、一人で勝手に思い込んで素っ気ない記事になってしまっているような気がします。

このように過去作品を振り返ってみて、「この時みたいにのびのびとマイペースでやろう」と思いました。
そういえばあの頃は静かに海の底でひっそりと…なんてことも口にしていたような気がします(笑)
イタキス二次創作の世界の片隅でひっそりと、離れ小島のような存在でいようと考えていたんですよね。
いつ、それを忘れてしまったのか。
書いていてどこかが話とか色々なことが変ってきたなと最近ずっと思っていたのですが、こうして考えると変ってしまっていたのは私自身だったのかもしれません。

また海に浮かぶ離れ小島のように、プカ~ン、プカ~ンと流れに任せていく気分で続けていけたらと、今は思います(リセット、リセット)。

そういうことに気付いたことで、今回投票を実施して良かったと思います。

過去の投票からずっと『パリちゃんの誕生を』という言葉を頂いてましたので、今回の投票をきっかけに書いてみました。
いきなり書いたので何のシリーズか戸惑われた方も多かったようです。すみませんでした。
待っていて下さった方に楽しんでいただけたようで、良かったです♪
蒸かし芋ネタも覚えていて下さった方が多くて…本当にありがとうございました。

投票に御協力頂いたのですから、私の方もお返しをしないといけませんよね。
それなのに今までパリちゃんをお待たせしてしまって、本当にすみませんでした。

パラレルにかかわらず、こんなに愛されている『万華鏡シリーズ』は本当に幸せだと思います。

投票の際にコメントを寄せて下さった皆様、ありがとうございました。
どのコメントもありがたく頂戴しました。
コメントを寄せて下さった方の中で、今度は記事の方にもと思っていただけたら、ぜひご感想をお願いします。
楽しんで下さっていることが分かれば、書く喜びが増します。

それでは、御協力ありがとうございました。
また何かあったら投票コーナーを作りますので(笑)、その際はよろしくお願いします。


※追記
表でパリちゃん誕生祭、裏であの方の復活祭…。


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

いつもありがとうございます!!
幸福の女神を初めて読んだときは何度も言っていますが
「本当に水玉さんって!!すごい!!」って心底思いました。
その続きの秘密では某サイト様を一日何度も訪問し、更新を待ちわびていたものです!!
そして万華鏡。明治って??と最初は思いましたが、読み始めると!!
これまたすごい!!
しっかりとしたイリコト!になっているではありませんか!!
またまた胸ドキューーンってかんじでした。

そう!!フトンシリーズ
当時はあまりこのような内容を書かれる方って
いらっしゃいませんでしたよね。
当時とっても慎重に書かれていたことを思い出されます!
そして読破した時の爽快感は何とも言えませんでした
もうコメントに!!(びっくりマーク)をいくつも付けた記憶が・・・←今も変わらないが・・・
続きの話に出てきた、まーくんではないNO1オリキャラも最高!!


そんなこんなで水玉さんの書かれる作品すべて引き込まれて大好きですよ♪
いつまでも水玉さんの作品が読めますように!!
心からの願いです。
そして私の定番、水玉さん!!大好き♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

たまちさん、ありがとうございます。

ありがとうございます。
考察なんて大したことは書いてませんが…ふむふむ、こういう話の続編に期待されているのかと知ることができました。
突出しているものもありましたが、結構散らばって票が入ったのでよかったです。
そうそう。結構凹みやすいんですよね。なんというか、コメディばかりでいいのだろうかとか。
法律事務所はコメディ調ですよね。元々入江くんの法廷での様子を書きたいがために始めたものだったので。
たまちさんは『一輪の花』がお好きなんて。嬉しいです!
そのような昔から心配して下さってとても嬉しいです。ありがとうございます。

トトロンさん、ありがとうございます。

あ~そうなんですよね!!
携帯から投票できるように色々試してみたのですが、トップにあのでかい投票画面がドーンと出ちゃって!
これじゃあまりに迷惑になると思って。
すみません!本当に!
こんなサイトを癒しにして下さっているなんてありがたいことです。毎日コメントなんてそんなお忙しいんですから気にしないで下さい!
しかもその呼び名はとんでもない、もったいなさすぎ!!
でも久しぶりにトトロンさんのお名前を拝見できて嬉しかったです。こちらこそこれからもよろしくお願いします。

佑さん、ありがとうございます。

おお、佑さん、久しぶりじゃないですか!
シリアスじゃないと出てきて下さらないかとドキドキしていました。
フトンが一番だったんですよ~。とうとうまーくんがトップに立つ日が来ました!
佑さん、フトンを楽しんで下さっていましたもんね。
「こんな可愛そうな結婚式、見たことない」は名コメントでしたよ(笑)
ありがとうございます!また遊びに来て下さい~♪

ちあきさん、ありがとうございます。

ごめんなさい~!!本当に携帯の方には申し訳なくて!
私も次回はぜひどうにか方法を考えてみます。
フトンがお好きなんて嬉しいです。ありがとうございます。
平安がお好きなんですね。どちらの続編なんでしょう?
私は現在、平安めいた後宮的な物を想像しちゃったりしています(笑)

あおいさん、ありがとうございます。

コトリーナちゃん、ありがとうございます!!
洋物はなぜか敬遠されるような感じで…。お好きで嬉しい限りです。
あしながおじさんは続編ありますが、私が書いたものとは全く違うので!!
タイトルだけ浮かばなくて拝借しましたけれど、続編はサリーが主人公です。
続編もイリコト変換したらかなりドラマチックになりそうなんですが…それだとちょっと問題がありまして。
読まれたらその理由が分かるかと思います♪

ゆみのすけさん、ありがとうございます。

そうそうそう!!
ゆみのすけさんは本当にいつもどんな話も楽しんで下さって!!
神戸シリーズ、とても楽しんで下さいましたよね♪
そしてフトンは確かゆみのすけさんに「読んでみたい」と言ってもらえたから、書いたんですよ!!
私がポロリと「不倫イリコト…どうだろう」と書いたらそう言ってもらえて!!
ゆみのすけさんに背中を押してもらえたから、今に至っているわけです。
フトンの誕生はゆみのすけさん様様です。ありがとうございます!どれだけお礼を言っても足りないくらい!
しかも慎重に書いていることまで気づいて下さって。
あの慎重さは今はどこへ消えたのか(笑)

犬神家ではカブトムシ話が受けたわ~(笑)
そんでもって彼を「ダブちゃん」と呼ぶ、その優しさ(笑)

いつだって私が落ち込むと励ましてくれますよね。
ゆみのすけさん、大好き、いやいや、愛してます!!

チュッ、チュッ、チュッ♪

みゆっちさん、ありがとうございます。

お久しぶりです~♪

そうそう、みゆっちさんは比翼の鳥がお好きだと言って下さる、大変希少価値な方(笑)
そんなみゆっちさんがまさか、玉造さんがお好きとは!
玉造さんは一時お蔵入りとなりかけましたが、なんとか出しております。
私も読み返して「なんだ、これ?」と笑ってしまいました。

こちらこそ、みゆっちさんのおしゃれブログに女子力を磨かせて…いやまだ実践に至っていませんが、なんか磨かなければという気にさせてもらえました!
ありがとうございます!

よしぴぃさん、ありがとうございます。

お名前の件、わかりました~♪
いえいえ、久々にお目にかかれて、しかもすごい楽しいコメントをありがとうございます。忘れるわけないじゃないですか!

そんなに投票して下さったなんて!!頭が下がります。申し訳ないくらいです。
そうなんですよね。自分のお気に入りのシリーズの票の伸びが悪いと「なぜだ?」と考えちゃいます。
こればかりは好みのもないだから仕方ないんですけどね。
そしてそんな結果にめげずにそのシリーズを書く自分(笑)

裏だから二人が…なるほど、確かにそれもありだったか(笑)
そんなパスワードを打ち込む時から緊張して下さるなんて。そんな時はパンプキンですよ、パンプキン(さりげなく、いやわざとらしく宣伝(笑))
沙穂子さんの子供とか見たくないけど、見たい気持ちもありますよ。そこまでいったらもうドロドロの底なし沼状態になるでしょうけど。それくらいの方が書きごたえ、読み応えあるんですけどね、きっと。

読み返して下さるなんて嬉しいです。読み返すと辻褄の合わないところが露見することは間違いありません(笑)でもその時は「まあ、仕方ないか」と流して下さると嬉しいです。

そして復活祭も楽しんで頂けているようで。
まあ、なんだかんだ、あのシリーズがお好きな方は絶対「M」ですよ。だからこそ私もどんどん黒くなっていくあの方、もはやゾンビかターミネーターかというくらいになったあの方を書いて楽しんでいるんですけどね♪

まあちさん、ありがとうございます。

ええ、大丈夫ですかあ!!
年齢を重ねた方が転ぶと、大変ですよね。大事にならないといいですが…。
順位がつけられないなんて、ありがたや~!!
まあちさんはオタクとかゴルゴとか本当にこちらもまた、希少価値的な方でいらっしゃるから(笑)
私にとっては救世主のようです。
そうそう、アオコトを期待する数少ない方でもありました(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク