日々草子 タラコの夏

タラコの夏

猛暑の中の御訪問、本当にありがとうございます。
御無沙汰してしまい、申し訳ありません。




この酷暑ですっかりバテておりました。

別に寝込んでいたわけではないのですが、とにかく体がはっきりとしなくて。
それはほとんどの方がそうだと思うので、情けないのですが…。

でも本当に今年は暑いっ!!
暑い、暑い、暑いっ!!

どこにも出かけたくない~とゴロゴロしておりました…。

でもやっぱりどっか体が弱っていたのか。
先日、朝起きたら上唇が見事に腫れあがっておりました。
どっかおかしいなあと鏡を見たら、「人相が変っている!!」

体が弱っている時に食べた茹でオクラが原因と思われます…はい。
ちなみに前もタルタルソースを食べた後に唇が腫れ上がりました…。

そんな私を見ては「ぷっ」と笑う母。
「いや、笑っちゃ悪いんだけどね。でも…プッ!
鼻の穴を塞ぐかのような唇の巨大化に笑いが止まらないらしい。

でもこれも二時間くらいで腫れが引いてくるんで心配はないんですが。
この日の夕方には普通に外に出てましたから。

で、次の日には、ほとんど腫れも引いたので、
「ごろごろしていてもしゃーない」
と親子でデパートに出かけたのです。

途中トイレに入った時、
「ああ、まだ若干ぷっくりしているな…。」
と鏡で確認しました。

ところが。

戻った私に母が一言。

「ああ、すっかり元に戻ったじゃない、唇。

「え?え?あ、あたしの地の唇(ショックで変な日本語に)、こんな感じ?」
「うん!」

そんな~。
私の脳内ではもっときれいな形のはずなのに~。

今ではすっかり元にもどりましたけどね。

と、体は結構な目に遭っていたのですが。

これに輪をかけておかしくなったのば、パソコン!

液晶がダメになったらしく、立ち上げても映らない!
画面が乱れる!
中に保存した創作が全てパー!!←まあもう全部UPしたから別にどうってことないけれど。でもやっぱりショック。

古いパソコンを引っ張りだして、ネットにつながりにくいのを何とか修復して何とかしております。


「お元気ですか」とか「続き待ってます」とかのお言葉を下さった皆様、本当にありがとうございます。
お気づかいも本当にありがとうございました。

皆様も暑さには無理をしないようにお過ごし下さい。
今年はゴロゴロしまくっても、絶対誰も文句は言わないでしょう!(笑)

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

愛結美さん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申しわけありません。

そうですよね、今年の暑さすごかった…でも残暑も厳しそうな。
冷えすぎないように気をつけているのに、どこか体がだるいというか。

愛結美さんもたらこになったことあるんですね。
でも生死をさまようってとても大変でしたね!今お元気で何よりです。
私は食物アレルギーはないのですが、身体が弱っているとなんかどっかおかしくなるみたいです。
私も小学生の時に鼻の手術をして(整形じゃないですよ)、一週間弱、鼻に綿をつめて通学する羽目になったことがあります。
すんごぉぉぉぉぉく嫌でした!!!(笑)今ならばマスクという手段がありますが当時はマスクも恥ずかしいご時世で…。

まあちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申しわけございません。

台所、生きてますよ。うちだってそう言いますもん(笑)
うちもエアコン入れても台所まではなかなか来ないのか、扇風機引っ張ってます。
そうですよね、年配の方には売っているお総菜は油こいかも。私ですらお腹を壊す時が多々…。
それにしても学校、早いですね!お盆も終わっていないというのに!
確か夏休みというのは、暑いからお家で勉強しましょうねという意味ではなかったかと…暑さまっさかりにも学校なんて!

まあちさんもお体に気をつけて下さいね~。

ぺろさん、ありがとうございます。

はじめまして!お返事遅くなり申しわけありません。

カボチャの方にコメントありがとうございました!
かなりお若い方なんですね♪お若い方にも受け入れていただけて嬉しいです。

体は暑さになれたのか…今のところ何とかやっております。昨日今日と涼しいので助かっております。

パソコンのことまでお気遣い、ありがとうございます。

どうぞぺろさんもお体に気をつけて、また遊びに来て下さいね!

たまちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申しわけありません。

そうそう、パイナップルって結構来ますよね。舌とか。
体弱っている時に肌とかに出たりします。普段食べ慣れているものですら。
でもあれ以来オクラがちょっと怖くて…(笑)
ちなみに先日リップクリームもなんかおかしかったです。つけているのにピリピリしだすという。

二度目の夏バテですか。それは大変!
うちのゴミ捨て場、すごい量の栄養ドリンクの空き瓶が捨てられてました(笑)バテているのは自分だけじゃないんだなあと実感しちゃいました。
そんな私も先日、アリナミンが安売りされていたので箱買いしてきました。いつもはお安いチオビタなのに(笑)

どうかたまちさんも、お体に気をつけて下さいね!

hinaさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申しわけありません。

そうなんですよ~調べたら新調した方がいいって値段で!!
そうそう、初期化したくても画面見られないから困るんですよね。最後は水につけてしまうか…。
液晶の修理でなぜあんなにするのか!液晶だけがおかしいっていうのがな~くぅ、悔しい!!

hinaさんもどうぞお体に気をつけて下さいね!
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク