日々草子 歌のお祭りを楽しむ

歌のお祭りを楽しむ

また、くだらないプライベートなお話でございます。
しかも創作に話をかけての下手な文章…。

そんなんでもよければいいよ~と思われた方はどうぞ。



ながら見で見てしまいました、某歌謡祭。
最初かけたらいきなりSMAP歌っていて、そのノリでつけっぱなしに…。

結構早めに母目当てのテゴマスが出たりして。
テゴマス、歌うまいな~。

途中でお風呂に入って、
「私お風呂に入っている間にキスマイ出た?」
と訊いたら、
「出てない」
と弟の返事。
「あ、そう?」
じゃあ、髪を乾かしてくるかと洗面所へ。

ブォ~ブォ~とドライヤーを当てていたら、突然、

ドン、ドン、ドン!

とドアを叩く音。

「スキマスイッチよっ!!」

と母の声。

「え?何でスキマスイッチ?」
うちのお母さん、スキマスイッチにそんなに興味あったっけ?
誰かと共演しているて、凄くいい歌歌っているとか?
訳わからぬまま、母の勢いに巻き込まれドライヤーぶらさげたままテレビの前に。

…もしかして…勘違い?

「ええと…私が見たかったのはキスマイであって…スキマスイッチではないんですが…。」

「えっ!?」
母、絶句。

「…どうりでね。こういうのが好みなのかしら?と不思議だったんだけど。」

「いや、お母さんだってさ、藤ヶ谷くんにチェック入れてたよね?」
「…そういえば。」←ジャニーズ各グループ、大体1人はチェックを入れている親。←まあそういう私も目当ては藤ヶ谷くんだったんだけど。


「でも、水玉ちゃんはたまに妙なのに入れ込む時があるから。だからこううのが好みなのかなあと。」

いや、私はスキマのスすら言ったこともなければ、スキマの歌もよく知らないんですが。


ということで、なんだかんだと最後に歌うであろうと、SMAP目当てで最後まで観てしまった。


しかし、この番組、ジャニーズよりも私たちがチェックを入れていた人物が一人いる。

…ど真ん中でピアノをずっと引き続けていたおじさん(笑)

「この人、ずっと弾き続けているよ。」
「凄いよね、何でも弾けるんだ。」
「休憩をそろそろ入れてあげないと…。」

楽しそうに弾いているのがこっちにも伝わってきて、後半はおじさんにかぶっている歌手が邪魔に見えてきたくらい(笑)

この人が一番すごかったわ~♪♪♪


関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

水玉さん、こんにちは(^^ゞ

実は私も同じこと思っていました。
ピアノの方、「休憩をそろそろ入れてあげないと…。」
何度思ったことでしょうwww
水玉さんと同じこと思っていたなんて!!

懐かしの歌とか、つい見ちゃいましたよね。
もちろん録画はしていますが、懐かしの歌を唄いながら
作業しておりましたww
某企画、ついに完走しました!

水玉さんのお好きなかの方は、月曜日から再開します(^^ゞ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ぴくもんさん、ありがとうございます。

お返事遅れて申し訳ありません。

ぴくもんさんも藤ヶ谷推しですか♪あの中では私、あの顔がいいかなあと^^
そうですよね、斗真くんは演技専門ですもんね~。
最近CMでの露出が多いですけれど。ちなみに我が家も彼の洗剤使っているんですけれど(笑)
あの髪型は王子役のカツラかと思ったら地毛だったんですね。
舞台、楽しんで来て下さいね!
生は最高でしょうね!

この間、こちらでは魔王の再放送をしてました。
魔王の斗真くんは爽やかでガッツがあってよかったです。

24さん、ありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。
ありがとうございます。
調べたらあの番組では昨年も話題になっていたみたいですね。
すごいですよね~あれだけ色々な曲を弾けるんだから!
疲れないんでしょうか?時折移ったあの分厚い楽譜がすべてを物語っていた気がします。

みゆっちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。

わ~みゆっちさんも気づいていたなんて!
私もダンスとかのグループが出ると「ああ、これで休憩が取れる」とひそかに安堵しておりました(笑)
左上に名前も出ないし…。

企画、お疲れ様でした!!
いや、すごく大変だったと思います!信頼関係あってこそ、できることですよね~。すごいっ!!

まあちさん、ありがとうございます。

お返事遅くなって申し訳ありません。

本当に今年はあちこちで歌まつりみたいなことやってますよね。
一時期は過去の映像ばかり垂れ流してましたけど、今年はちゃんと歌っていたような…。
私もジャニーズはかなり怪しいですよ。
キスマイもまあちさんと同じ人しか知りません(笑)北山くんなんて最近、山Pの番組で覚えたという。
名前知るまでは「誰?あの演歌歌手みたいな人」と思っていました。←何てひどい
娘さんのこと、うちの親に話してみたら「ああ、その年頃はそういうものなのよ。自分のテリトリーみたいなところに親に触れてほしくなくてそういうことを言っちゃうお年頃。高校生くらいになれば一緒に騒げるわ」と言ってましたよ♪

紀子ママさん、ありがとうございます。

お返事遅くなり申し訳ありません。
ああ、そっかあ。タイムラグが発生するんですね!でもよかった、見られて!
というか、紀子ママさんがそれを見逃すことはないと思っておりました(笑)
ちなみに昨日はビストロまで観てました(笑)
ああいうトークはやっぱ、スマップがすごいなあと思いました。キム様のキスは激しかった。きっとあのお母さん(誰のお母さんかは忘れたけど)、当分顔を洗わないだろうなあと。
玉森くん、確かにそっちの仲間かも~!!!ぷぷぷっ!!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク