日々草子 母の日、30円。

母の日、30円。

今頃、母の日の話を。


母の日…昨年は本人が臥せっていたものでプレゼントというか、買ったものは体温計でした(笑)
家にも数本あるのですが、病院で使っていたものが便利なものだったので、同じものを探したのですがなくて、まあ、そこそこよさげなものをということで。
というか、昨年は薬の副作用で熱が上がったりしてたんですよね。

で、今年はどうしたか。

今年の母の日、晴れていたこともあり、少々遅めの衣替えをしておりました。
昨年と違い、母、元気MAX。
今年は気温が低い日が多くて、なかなか片付けられなかったんですよね。
で、フリースのようなかさばるものを圧縮袋に入れて片付けてみようということで、私が自転車を飛ばして百円ショップまで。
「10枚くらい買ってもいいわよ~」という母の伝言でしたが、まあとりあえず8枚程度でいいかとレジに並び、
「800円です」というお姉さんの声にお財布をパカッ。

…千円札一枚しか入ってない。

あれ?私、前日にちょっと買い物に出かけていたよね。あの時もうちょっとあった気がしたんだけど。
買ったの、本だけだし。

200円のお釣りをお財布に入れながら記憶をたどる。

…数時間前、弟にお札一枚貸したんだった。

私が利用している百円ショップはスーパーに入っております。
そのスーパーにはケーキ屋さんやテイクアウト専門のお寿司屋さんなんかも入っておりまして。

「お昼、お寿司でも買ってきて~水玉ちゃんも食べたいもの買ってらっしゃいな。」
という母の伝言も預かっておりました。

母のお昼、太巻き。
値段、299円と199円のもの、二種類。

どっちがほしいんだろうか…一応電話。

「あんまりお腹空いていないから、少ない方(199円)でいいわよ。」

お財布再びオープン。

小銭入れスペースの中を、必死でかき集める日が来るとは。
それでも結果、199円のものしか買えない金額。そう、つまり300円なかった(笑)
さっきのお釣りがすべて。

「ありがとうございました~。」
太巻きパックを手に、私の財布の中身30円…。
当然、他に食べたいものなど買えるわけがなく。

「ええ!?30円しか残っていない!あんた、何て情けない!」という母の声を浴びつつ、せっせと衣替えをしておりました。

さてさて、この日は父も弟もお出かけ。
女しかいないってことで、夕食も面倒なので近くのファミレスへ。

「お財布置いて行っていいよね。30円しか入ってないし。チロルチョコも買えるかどうか。」
と言いつつ、手ぶら外出な私。

「まあ、日曜だから、混んでいるわね~。」
と、食べながらつぶやく母。
「しょうがないじゃん、30円しか入っていないし。」
と、ギョーザをむしゃむしゃと食べながら返す私。

「母の日だから、お母さんにごちそうしているのね~。」
「うん、残金30円しかないからね。」
と、油淋鶏を頬張りながら答える私。

と、これでは厚かましさMAXの最悪な娘であります。

いやいや、ちゃんと後日母の日をやり直したのです。

最近、足が痛いだ、だるいだとわめいている母がフットマッサージャーをほしがったので、
「ああ、それじゃあ見に行きますか」と、今度は車を動かす私(注・相変わらず飛ばせない私)

「あんた、いつソロデビュー(一人で運転することの意)するわけ?」
「ああ、まだ当分無理だね。急いでデビューしてもいいことないし。」
という相変わらずの会話をしつつ、家電量販店。

そこで母、体験。
かなり良かったらしく購入決定。

「じゃあ母の日にプレゼントします。」
と、プレゼント包装してもらいました。

家に戻り、一応受け渡しの儀式(笑)。

「お母様、いつもありがとうございます。これからもなにとぞよろしゅうお願いいたします。」
「どうもどうも。」
二人で「はは~」という感じで。

ちなみに購入したものはこちら。

私も使ってみましたが、結構いいですよ~。
立ち仕事の方、座りぱなしで足を動かさないためだるくなる方、冷え症の方、おすすめ。

Panasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-PPanasonic エアーマッサージャー レッグリフレ ピンク EW-NA33-P
(2012/09/01)
パナソニック

商品詳細を見る

うちマッサージクッションも、首マッサージ機器もあるんですよね。どれだけ凝りまくるんだか。


ちなみに…。
この家電量販店で私がお支払をしている間、マッサージチェアでゆったりとくつろいでいた母は…外した腕時計をそこでなくしました(汗)





関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク