日々草子 2013年もよろしくお願いいたします。

2013年もよろしくお願いいたします。

あけましておめでとうございます。
昨年はこちらのブログに足を運んで下さり、ありがとうございました。
今年、こちらに足を運ばれる皆様が健やかに一年過ごせますように。

今年も皆様と和気藹々とブログを運営できたらいいなと思っております。
どうぞよろしくお願い申し上げます。

替え歌を久々に作ってみました。
…今まで買わなかったのに、今年は手を出してしまったんですよね。
でもまさか…まさか…くぅ!!


タイトル『賢くなりたい』です。
どうぞ!!












初詣の帰り ヘアアクセショップで
私はしゃいでいる 浮かれた瞳で
私の後ろ側 忍び寄る母の影
失敗した過去は 今は消え去った
福袋買いたい 福袋買いたい
今年くらいは 買ってみたいと

物なき時代に生まれたわけじゃない
運を試したい 一つくらい買いたい
物なき時代に生まれたわけじゃない
過ち恐れない 雰囲気に乗りたい

500円払って ためしに買ってみたけれど
袋を開けたら 明らかに売れ残り
母は呆れ果てた「だから止めたのに」と
「一万円じゃなくてよかったじゃないの!」
賢くなりたい 賢くなりたい
後悔ばかりで むなしさばかりで

使えんものばかり 大きな花のピン
どこへ挿していけと どの服に合わせろと
自棄を起して 全部頭に挿す
家族全員 無言で目を逸らす

物なき時代に生まれたわけじゃない
やたら重たい ペンダント首が折れる
物なき時代に生まれたわけじゃない
早く捨てたい ごみの日を確認する







元歌は斎藤○義『やさしくなりたい』です…。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

marimariさん、今年もよろしくお願いします。

あれはお金をかけたらそれなりの品が手に入るシステムなのかもしれませんね。
まったく、今年は散々でしたよ!昔買った時は使えるバレッタとかあったのですけれど…今回は何一つない!
私、ルーズソックスとボールペンとメモ帳しか入っていなかったこともありますから。
うーん、やっぱり挑戦するのはやめておいた方がよかったのかもしれません。
そうですね、お店の売り上げに少し貢献したと思うことにします(笑)

YKママさん、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
バザーにも申し訳なくて出せませんよ、あれ(笑)
ほしがる人がいるとは絶対思えない代物で…。
歯はおかげさまで年末に治療終了して、経過を見せにいくだけになりました。
いや~長かった!疲れた!!
小物、買うならちゃんとした店(安売りショップじゃないってこと)で選んだ方がいいかもです!

カスガノツボネさん、今年もよろしくお願いします。

おめでとうございます。
カスガノツボネさんにとって幸せな一年でありますように♪

そうなんですよ!替え歌の基本は老若男女に知れ渡っている歌でつくるということにしているのに、今回はマイナーな曲ですみません!
また次回、挑戦しますね!←する気かい!

佑さん、今年もよろしくお願いします。

笑っていただけてホッとしました。
本当、もう絶対小物には手を出しません!!
服は昔、バイト先で売れ残りの物を手に入れて、それが全部着られるもので重宝したんですよ。
でもそれは格安だったから買っただけで、一万とか出すのはな…。
うん、私もちゃんと吟味して買う派です!!

みゆっちさん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!
そんな端っこなんて~!!どうぞ中心で声を出していただけたら(笑)
私こそ、みゆっちさんにコメントいただけてとてもうれしかったです。
忘れませんよ~!!

まあちさん、今年もよろしくお願いします。

挿しましたよ~(笑)
左右に大きな花のピンを!!
そうそう、毎年買ってみたいと思いつつスルーしてました。
手を出した結果がこれで…500円とはいえ、悔しい!!
こちらこそ、今年もよろしくお願いします!

anpanさん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします。
わ~過去作を読み返してくださったんですね、うれしい!
貴婦人は私も大好きなシリーズなのです。うふふ。
母、大丈夫ですよ~。ただ五十肩でひいひい言っていますけれど。
ありがとうございます。
法律事務所も頑張りますね!

紀子ママさん、今年もよろしくお願いします。

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!!

紅白全部は観てませんが、私は猿之助さんの口上が一番でしたね(笑)
SMAPは観ましたよ!なかなかよかった!
吾郎ちゃんの「自分の歌を心配しなさいよ!」は残念ながら観られなかったのですが、聞いたときは笑えました!
ちなみに私、ハウルを録画しました。宮崎アニメはあまり見ないのですがハウルだけは結構好きなんです♪

ぷりんさん、今年もよろしくお願いします。

ぷりんさん、年末にご挨拶ありがとうございました!
忘れずに足を運んで下さっていることが一番うれしいです!
私こそ、皆様からのコメントは何よりの癒しです。
どうぞ今年も足を運んで楽しんでいただけますように!!
お体に気を付けてくださいね♪

たんたんははさん、今年もよろしくお願いします。

昨年末にコメントありがとうございました。
こちらこそ、本当に楽しんでいただけていることがわかり嬉しいです。
ゴルゴまで…法律事務所まで…←ひそかにこの二つに力を入れていたりします。
今年もたんたんははさんの癒しになれますよう、頑張りますね!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク