日々草子 ありがとうございました。

ありがとうございました。

先日はついポロリとこぼした言葉で、沢山の方にお気遣いいただきありがとうございました。






何となく最近、「うーん…そろそろ潮時かな」と思うような、思いたくないような気分になっておりました。
「じゃあブログやめるか」と問われると「いや、まだ続けたいよ、でもね」ということを答えるような気分でした。
で、金本の引退を見て「ああ、そうよねえ。いつか終わりは来るのよねえ」としみじみと感情移入したりして。
自分の書いたものはもう古いんじゃないかとか、新しいサイト様に後を託す時が来たのではとか(そう書くと何様だよっと自分に突っ込まずにいられないんですが)
四年ですしねえ…。

最近自分の書いたものを読み返すと「何か…どうなのよ、これ?」という感じも受けていて。
書いている私は楽しんでいるのですが人に読んでもらうとなるとどうなの、この文章って妙に気になってしまって。
ストーリーとかも「うーん」と唸ったり。
芯が足りないんだなあと考えたりしてました。

よそ様の素敵な作品を読んで「ああ、素敵。こういうのが感動を呼ぶのよね」とか思い自分と比べてしまってズーンと落ち込んだり。
(そもそも人と比較すること自体間違えているんですけどね)

自分の過去作品を読み返しては「このころは(比較的)まともな物を書いていたなあ」と思い、最近の自分の話はどうなのかと考えたり。



これを「卑下しすぎ」というご意見も頂戴しましたが、卑下しているわけではないんです。
そもそも自分が文章上手とは思っていないので…。
だからこそ「さあ、私の作品を読むがいい!!」なあんて態度は取れませんし(いや、自信があっても取る人はいないだろう)

誰でも見られるブログに公開しているんだから、自信があるんだろうと思われる方もおいでかもしれませんが、そんなことは全然ないんですよ。
自分で読み返すと「語彙力ない」「あ~ここの表現何とかしたいけど、する方法がわからない」と思うことの繰り返しです。
ただ、誤魔化し方はそこそこうまいかも(笑)だから「ん?」と思うようなところを強引に進めたりして誤魔化している部分は多いと思います(笑)



とにかく調子に乗らずに、細々と続けようと思っているのです。
そんなことですからコメントは頂けると凄く励みになるのです。

でも最近、「ああ、なんか独りよがりで書いている文章にコメント貰って申し訳ない」とかまで落ち込んでしまって。
その辺妙に気にしてました。

それで、最近迷走していたわけです。

本当に御心配をおかけしてしまい、申し訳ありませんでした。

実はボソッとつぶやいた後、親戚の法事で泊まりがけで出かけていました。
法事やらあとは故人の思い出などでしんみりとしていたため、メールチェックをできなかったのですが。
確認してびっくりしました。
まさかあんなに励ましていただけるなんて!!
「もう、自分過去の人だよなあ」とか(いや、過去に栄えていたのかと問われると疑問ですけれど)思っていたので、まだあんなにたくさんの方がいらしてくださっていたことを知って嬉しかったです。
「私のこと、覚えてくれていたんだ!」と気分は、NHKか木曜8時のコンサートでカムバックした懐かしの歌手のようでした(←カムバックというか、ゲスト出演ぽいなあ…それじゃ、一回の出演で終わりじゃん!)

拍手数は帰ってからチェックしたのですが、びっくりしました。多分過去最高だったと思います!

沢山の励ましで「続けるつもり」から「続けよう」に気分を変えることができました!
本当にありがとうございます。とりあえず金本に続くのはひとまず置いておいて、イチロー引退の時まで待つことにします(笑)
でもまた落ち込んだ時はすみません。その時はまたお尻を叩いて下さると嬉しいです(お尻叩かれて喜ぶって、どんだけMなの…)。

だからといって、「それじゃあ」と無理してコメントしなくても大丈夫ですので!
ただ、何か感じた時(できれば面白いとかいい方向で)に一言残して下さると嬉しいです。

と、ここまで書いて何が言いたいのか、相変わらず意味不明な文章で。
こういう自分の気持ちを吐露する文章を書くと、本当に一発で上手下手が分かりますね(笑)

お伝えしたかったのは、ブログに来て下さりありがとう、読んで下さりありがとう、楽しんで下さって嬉しいですの気持ちです。
本当にありがとうございました。


…ここでこういうことを書いたら、11月に御挨拶することがなくなった感じがします(汗)

関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク