日々草子 イケメン先生と親子

2012.08.30 (Thu)

イケメン先生と親子

少しの間ご無沙汰しておりました。



【More】


実は母が入院しておりました。
緊急ではなく、特別心配な状態というわけでもない、一か月くらい前から決まっていたことだったのですが。
期間も1週間程度でした。

前回の入院同様、ブログも停滞しないだろうと思っていたのですが…なんか気づいたら退院まで更新しなかったという状態で。
更新ないのにご訪問くださった方、申し訳ございませんでした。

今回は治療があったので、その点が心配だったのですが無事に終わりホッ。。
母も治療が終わった後も元気をなくすことはなく、院内を歩き回ったりしていたのでこちらも気分は楽でした。

入院した日に治療を担当する先生から説明を受けたんですね。
今回の先生もいい先生で、説明もわかりやすく、こちらの質問にもどんな些細なことでも優しく答えてくださって。

治療がどういう風に行われるか親子共々すごく不安だったのですが、説明を聞けてすごく安心しました。
何より痛みがないのがよかった。

で、説明が終わって部屋に戻って。
「よかったね、痛くないって。」
「ねえ、本当によかった。」
と二人で安心した数秒後…。

私「先生、本当に超イケメンだったじゃないの!!」
母「でしょ、でしょ!外来でマスクしていた時もイケメンだと思ったけど、マスク外した時もイケメンだったよね!」

と、盛り上がっておりました(笑)

本当にイケメンな先生でいらして。
髪型もサラッとしていて背も高くて。
そんでもってお話も丁寧で。
まあ、テンションが上がるのも無理がなかろうと(笑)


そんでもって、翌日に治療を終え無事に病室に帰還。
治療後3時間は起き上がったらいけないという状態のため、付き添っていた私(いえ、起き上がってよくても付き添っていましたけどね)。

「無事に終わってよかったね。」
「お疲れ様。」
と安堵していた時に、イケメン先生が登場。

事前の話では病棟に戻ったら病棟担当の先生が診るってことだったので、登場に内心驚く二人。

先生は無事に終わったこととか色々説明してくれました。
「どうもありがとうございました。本当にお世話になりました。」
と大感謝の気持ちを心から述べ先生を見送った数秒後…。


私「先生、なんかいい香りした!!シャワー浴びてきたんじゃない?」
母「たぶんそうかも。だって治療中汗びっしょりだったもの!(治療中母は意識があったので)」
私「白衣の下の茶色にシャツが良く似合って!」

と、盛り上がる点がずれ始める二人。
絶対安静なのにテンションが上がる母。

その後も先生は様子を見に来て下さり、母の不安を取り除いてくださって。


で、イケメン先生は一人だけじゃなかったんですね~。

前回の入院のときの先生も一緒に担当してくださったんです。
ま~この先生が本当に素晴らしくて!!
話し方がハキハキして、そして安心できる!
母が治療している間、部屋で待っていた時にその先生がいらして。
「順調に行われていると思います。何か気になる点ありますか?」
と私に聞いてくださったり。

採血の結果も「全く問題ないです!」と明るい声で言って下さったり。
何がすごいって、この先生は一週間の間毎日顔を見せに来て下さったこと。
前回のときもそうだったのですが、おそらく担当している患者さんの所に毎日顔を出しているんでしょうね。
こちらは安心しますが、先生はいつ休んでいるのかと心配になっちゃうくらい。

ということで、こういった先生や優しい看護師さんのおかげで無事退院できました。
本当に病院って、自分の態度を顧みる場というか…。
「もっと気遣いできる人間にならねば!」と思わずにいられない場です。



ついでに「来なくていい」と言われつつ、毎日顔を出していた私でした(笑)。

追記:入院中、採血で看護師さんが4人交代という最高記録が樹立(笑)決めたのは先生でした。母の血管は深く細く潜んでいるようです。

関連記事
15:34  |  日々つれづれ  |  CM(24)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

お久しぶりです♪

お母さまが無事に退院とのこと、良かったてすねぇ(*^_^*)
私もちょっと前に出産のために入院してたのですが、担当医は船津くん系の感じの人でした(笑)
メガネ外したらカッコいいのかな、ってオチはなかったですが☆

お母さまはもちろん入院して疲れがあるかと思いますが、水玉さまも疲れてると思いますので、ゆっくり身体を休めてくださいね♪

それにしても…私もイケメンのお医者様を見てみたい~v
入江くん系だったらもっと見てみたいですねv

愛結美 |  2012.08.30(Thu) 16:04 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 17:12 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 19:33 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 21:00 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 21:24 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 21:46 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 22:02 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.30(Thu) 22:19 |   |  【コメント編集】

素敵な水玉さんへ~♪

4月の入院と重なりご心配だったことでしょうね。
無事退院されたとのこと本当に良かったですね。

イケメンラインが厳しそうなお母様のお目にかかったイケメン先生~♪
想像の世界で楽しませていただきます!(笑)

絶対安静なのにテンションアップのお母様~♪
お母様は、水玉さんが先生からの治療について説明も一緒に聞かれ、いつも傍にいらっしゃるから安心して治療を受けられたことでしょうね。
イケメン論議は一人ではできないし!(笑)~今回も心強く思われたことと存じます。

愛結美さんも言われていらっしゃいますが、ゆっくり身体を休めてくださいね。

では、また落ち着いたらお邪魔させて頂きます。
もうすぐおばあちゃんになるあおより。
あお |  2012.08.30(Thu) 23:45 |  URL |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.08.31(Fri) 20:08 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.02(Sun) 13:33 |   |  【コメント編集】

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2012.09.03(Mon) 10:36 |   |  【コメント編集】

愛結美さん、ありがとうございます。

愛結美さん、お久しぶりです!
ご出産されたんですね、おめでとうございます♪
双子ちゃんもお元気ですか?かわいい盛りでしょうね^^

病院って船津くんタイプのお医者さんが多いイメージですよね。
母の担当医は本当に外見も中身もパーフェクトでした!
確かにイケメンだとテンション上がるものだなあと、つくづく思いました。
歩き方からして颯爽としていますしね♪

愛結美さんも育児が大変でしょうが、無理しないで下さいね~。
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:45 |  URL |  【コメント編集】

ぴろりおさん、ありがとうございます。

すみません、採血じゃなくて点滴でした(笑)
いえいえ、ご丁寧にみんな刺していったそうです…。
治療前は食事禁止だったので、それで余計入りにくかったそうです。
ま~手の甲やら腕やらに痛々しい青あざができて、しかもそれは退院後しばらくはひかなかったです。

そうですよね、新しいお話だと誤解されるなあと私も思っておりました。
がっかりさせてすみません!

見た目がいいだけで腕がイマイチだと困りますが、どちらも素晴らしい先生だったのでこちらも安心して看病できました。
私は結構、ちょっとしたことで「大丈夫?」とアワアワしてしまうのですが、入院中は本当に先生方はちょっとのことじゃ動じないので「ああ、あんまり普段も心配しなくていいのか」とちょっと思えるようになりました。

お気遣い、ありがとうございます。
ぴろりおさんもどうぞお体に気を付けてくださいね。
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:48 |  URL |  【コメント編集】

いたさん、ありがとうございます。

そうなんですよ!
まさしく母もヤク中患者のごとく(笑)
青あざが痛々しくて…。病院に行って「どうしたの、それ!」と目を見張ったくらいですから。
しかも食事許可が出た後も「もしかしたら痛みが出て鎮痛剤を入れるかもしれないから。せっかく確保した点滴ラインなのでしばらくそのままで」となんか刺されてました。
食事していないとさらにとりにくくなっていくんですよね。

エアコン使ってますよ(笑)
だって「熱中症になったら医療費の方が高くつく」というのがうちですから(笑)
節電より正直、体の方が大事なので。他で節電すりゃあいいかと。
お母様、大丈夫でしたか?熱中症は本当に突然来るみたいなのでいたさんも気を付けてくださいね!
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:51 |  URL |  【コメント編集】

佑さん、ありがとうございます。

夏は健康な人間でもおかしくなりますものね。
薬を飲んでいる方は多いですよね。レストランに入ってもよく見かけます。
一病息災という言葉もありますから、病院にかかるとちょっと安心という見方もできますよね。
佑さんはお体大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
入江くんレベル…だったかもしれない!!
少なくとも頭の中身はそうでした♪
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:54 |  URL |  【コメント編集】

おばちゃんさん、ありがとうございます。

すみません…おばちゃんさんの方がずっとずっと大変です。
私なぞ足元にも及びません。
本当に大変でしたね。おばちゃんさん、気を張っていらっしゃることでしょう。
全てが落ち着いたときに、お体壊さないように気を付けてくださいね。ゆっくりと休んで下さい。

お母様、高齢での手術大変でしたね。
でも成功されたみたいで何より。今は高齢の手術も数が増えているみたいですよね。といってもやはり家族も本人も心配ですよね。
若いと言われて喜ぶお母さん、可愛いですね~♪
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:57 |  URL |  【コメント編集】

marimariさん、ありがとうございます。

ハンサムでお医者様で人柄もいいなんて、本当にすごいなあと感心してました!
入江くんよりちょっと年齢が高いですけれどね。
でも術着の上に白衣をパサッと着ているところなんて、かっこよかったです。

お気遣いありがとうございます。
水玉 |  2012.09.09(Sun) 13:59 |  URL |  【コメント編集】

茉莉花さん、ありがとうございます。

ありがとうございます!
かっこいい先生でしたよ~!
こちらを不安にさせないように、ちゃんと丁寧に話をしてくださるところも完璧でした♪
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:00 |  URL |  【コメント編集】

まあちさん、ありがとうございます。

お気遣いありがとうございます。
まあちさんもお体大丈夫ですか?無理しないでくださいね。
笑点好きのお嬢さん、お元気でしょうか?向井君似の息子さんも♪
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:02 |  URL |  【コメント編集】

あおさん、ありがとうございます。

あおさん、お忙しい中ありがとうございます。
そうなんですよ、イケメンラインが厳しい母が大喜びでしたから!
メールでも「今○○先生がいらした。会えなくて残念だったね」と送ってきたくらいで(笑)
お忙しいのにどの先生も顔を見せてくださって、とても安心して入院生活を送れました。


うふふ、おばあちゃんになられるんですよね!
楽しみが増えてよかったですね♪
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:04 |  URL |  【コメント編集】

るんるんさん、ありがとうございます。

来なくていいと言われたのに、毎日行っていたんですよ~(笑)
顔見ないと心配だったので。

お気遣いありがとうございます!

もう一人研修医の先生も担当されたんですが、イタキス読んでいた時に入江くんみたいな研修医は珍しいんだろうなあと思っていたのですけれど、いやいや、入江くんレベルな研修医はいっぱいいるんだなあと思いました。
あまりの貫録で十年くらいお医者さんやっているのかと思いきや「研修医です」と言われ「嘘!!」と驚いてましたから!

あ、イケメン先生は研修医じゃありませんでしたけどね。
難しい試験を突破しているから、そんな変な人はいないんだなあとしみじみ思ったり。
ドラマみたいに「○○先生に聞かないと!」というような研修医はいないことも知りました(笑)
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:08 |  URL |  【コメント編集】

yui*kenさん、ありがとうございます。

若い先生ってなかなかお会いできないかと思ったんですけれど、結構いらっしゃるものだなあと思いました。
最も若くないと病棟勤務はできないものなのかも…。
確かにイケメンを探してしまいますよね(笑)
でも病院っていっぱい職員がいるから、一目見ただけでは医者なのかどうかわからない。
いや、医者じゃなくともイケメンだったらテンションは上がりますけれど(笑)

お気遣いありがとうございます。
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:10 |  URL |  【コメント編集】

紀子ママさん、ありがとうございます。

大丈夫!!ハンサム音痴ではありません(笑)
特に母は見る目が厳しいから、ばっちりハンサムでした!

確かに船津くんタイプが一番多いような気がします。
船津くんってどんなふうに患者に接していたのだろうか…。でも説明は丁寧にしてくれそう。
少なくとも患者から「二番」と言われることはないでしょうからね。

紀子ママさんもハンサムライン、高いからな~。
一般的にはハンサムでもNG出してそうですよ(笑)

お気遣いありがとうございます!
紀子ママさんもお体に気を付けてくださいね!
水玉 |  2012.09.09(Sun) 14:12 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME |