2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.20 (Sat)

泳いだ日(挿絵つき)


【More】

1000Mを泳ぎきった俺は、プールサイドへ上がった。
キャップとゴーグルを外して、濡れた頭を振る。
久しぶりのプールの割には、結構体が水と馴染んだ。

8fa3847f-s.jpg


「…何でお前、その水着なわけ?」
西垣先生が俺の傍に寄って話しかけてきた。
「普通、俺みたいな水着じゃない?」
「本気で泳ぐなら、このタイプの方が水の抵抗が少なくていいんですよ。」
俺は返事をした。

今日は西垣先生が会員になっているスポーツクラブに来ている。
ゲスト同伴ということらしい。
最近、忙しくてロクに体を鍛えていなかった俺はその言葉に乗ることにした。

「その水着って、はっきり出るよな…。」
西垣先生が目線を向けた。
「泳いでいる女性や、インストラクターの視線まで全部持って行ってさ。…そんなに自信があるわけ?」
「…勝負します?」
俺はちょっとからかってやった。

「ちょっと見てくれる?」
自信がないのか、西垣先生は話題を変えた。
「俺の二の腕。ここに通って結構鍛えられたんだよね。」
そう言って、俺の前に腕を突き出した。
「どう?」
「…別に。」
今度は二の腕か。愛想よくプールに誘うから何かあるなって思ったけれど。

「何だよ。この間、琴子ちゃんだって触ったんだぞ。」
…聞き捨てならないな。
「“西垣先生の腕って、とても締まっていますね。”ってウットリしてくれたけど。」
そう言いながら西垣先生は力瘤なんて作ってみせる。
「あ、あの女性、さっきから先生の方に視線送ってますよ。」
俺はそう言った。
「え?」
西垣先生がすかさず、俺の示す方向を見た。…そこにはふくよかなオフクロと同年代の女性が先生をウットリと見ていたんだけど。
俺はその隙にサウナへと移動した。

「どうだった?西垣先生とプールは?」
あたしはパジャマに着替えた入江くんに、尋ねた。
「結構泳げたな。」
相変わらず、入江くんは素っ気なく言った。
「あたしも見たかったなあ。入江くんが泳いでいるところ。」
仕事じゃなければ、一緒に付いていったのに…。
「水着の女性とか…。」
入江くんに色目使わなかったと聞こうとしたら、入江くんはベッドの中で目を閉じていた。
久しぶりに泳いで、疲れちゃったみたい。…子供みたい。
あたしはクスッと笑いながら入江くんの隣に入った。

目を閉じて、寝ようとした時、
「!」
入江くんの腕が後ろから伸びてきて、きつく締められた。
「…ね、眠ったんじゃなかった…の?」
「…西垣先生の、二の腕に触ったんだって?」
「い、いや…。あれは、みんなが凄いって触ってて…。あたしは興味がなかったんだけど、モトちゃんが“仲間の輪を乱すな”って無理矢理…。」
何だか嫌な予感がする…。
「西垣先生と、俺、どっちの腕の方がいい?」
後ろを見たいような、見たくないような…。
「そ、そりゃ、もちろん、入江くん…。」
あたし、きっと今、顔、赤いだろうな。
「俺、今日体をバッチリ鍛えてきたんだよね。」
「じゃ、早く寝ないと、体力持たないよ。」
「でもって、西垣先生にも誉められちゃったし。」
「…何を?」
「水着。」
「それは良かったね。」
「…お前にも二の腕とか鍛えた体とか、“いろいろ”誉めてほしいなあ。」

結局、この日俺は昼も夜も全力で泳ぎきった…。



☆あとがき
Eさん、リクに応えて下さってありがとうございます!
その上、挿絵の許可までありがとうございます!
この1枚で私の妄想ランプが派手に光りました(笑)
ほんとうに素晴らしいです!

そして、(いらっしゃればの話ですが)二の腕倶楽部の皆様に捧げます。
関連記事
22:38  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★惚れちゃいそう!

水玉さま

Eさんのイラストも素晴らしいですが、妄想ランプが光った水玉さんもサイコーです!

特に昼も夜も泳ぎ切ったのくだりが・・・(笑

毎日新作を楽しみにしています!
表も裏も(笑

takie |  2008.12.21(Sun) 22:12 |  URL |  【コメント編集】

琴子じゃないけど私も入江くんの泳いでいる姿見たかったです。
泳いでいる姿も体も素敵そうだから!!
次回作も楽しみにしています。
chie |  2008.12.22(Mon) 07:53 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

takieさん
いや~これもEさんのイラストの賜物です!
毎回のように妄想をUPすることを許して下さるんですから!
昼も夜も…のくだり、その先は皆様の想像でという私の希望(笑)が込められていたりします。

chieさん
入江くんはテニスをやっていたから、絶対に腕は引き締まっているんでしょうね!
泳ぎはクロールだと私は勝手に思い込んでいますが(笑)
水玉 |  2008.12.22(Mon) 18:36 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.22(Mon) 18:56 |   |  【コメント編集】

でたー^^直樹の負けず嫌いヤキモチーーー♪
大好き大好き♪
このEたんの絵も素敵だけど、この絵をみながら
夜まで泳ぎ切った直樹の「第いちのコーーース」
がみたい…あぁ~妄想が…^^

昔、水泳に陸上に命をかけていた幼い頃を思い出して
しまいました^^
さあや |  2008.12.22(Mon) 22:54 |  URL |  【コメント編集】

さあや、スポーツウーマンだったのね!
すごいわ!かっこいい!
女性版直樹ですか(笑)
…「第いちのコーーース」は、是非Eさんにお願いをせねば!
水玉 |  2008.12.22(Mon) 23:04 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/134-c5f860cf

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |