日々草子 西垣医師襲撃事件 2

西垣医師襲撃事件 2









琴子たちはカンファレンスルームへと移動した。

「ええと、ガイシャはこの病院の外科医の西垣さん…やな。」
手帳を広げ確認する金之助。この部屋で今から事情聴取が行われるのである。

「…西垣さんはリネン室で倒れている所を発見された。命に別条はないものの、意識不明で現在治療中。何者かに頭部を殴られた痕がありってことで。」
そこまで話すと金之助は琴子たちの顔を見回した。
「さて、こういう事件の場合はまず怨恨を疑うもんやけど…。」
「え!西垣先生がそこまで!?」
琴子が目を丸くする。
「そこまでって、何や?」
まだ話は全く進んでいないのにと金之助は不思議な顔をした。
「いや、確かにだらしない人だったよ?西垣先生は。でもまさか、そこまで…それって犯罪じゃない?」
ブツブツと口にする琴子。
「何や?何か知ってるんか?」
「金ちゃん、今言ったじゃないの。」
「へ?」
まったく話がかみ合ってない琴子と金之助はお互い首を傾げる。

「今言ったでしょ?まずは援交を疑うって。」
「琴子…。」
琴子の隣で話を聞いていた直樹は「はあ」とまたもや呆れ果てた溜息をついた。
「援交って、援助交際の略でしょ?いくらなんでも西垣先生、そこまでは…。」
「ばかか、お前は!!」
琴子の耳を引っ張り直樹が怒鳴った。その声に幹たちが耳を塞ぐ。
「援交じゃない、“怨恨”だ!」
「えんこん…?」
「恨みって意味よ。まったくアンタ、そんなんで入江先生の相棒なんてよく名乗れたもんだわ。」
幹も「はあ」と溜息をついた。
「あ、そっか。恨みね、恨みか。ハハハ…。」
頭に手をやり笑って誤魔化す琴子である。

「さて。」
「コホン」と金之助は咳払いをした。
「話を元に戻して、西垣先生が誰かに恨まれていたか知っている人は?」
琴子たちはそれぞれ顔を見合わせた。
「あ、いや。皆さんの気持ちはよう分かるで?」
金之助が笑顔を作る。
「そりゃあそうやろうな。同じ病院で働く人間を恨んでいる奴なんて考えたくもないやろ?でもな勘忍やで。これが捜査の基本っちゅうやつでな…。」
「…今夜一晩で終わるかしら?」
真里奈がポツリと呟いた。
「へ?」
「…まずこの病院のナースだけでも何人いるかしらねえ?」
幹が指を折り始めたが、すぐに十本全て折られたため手を引っ込めてしまった。
「どっかの男から女を奪っている可能性だってあるしな。」
両手を天井へ上げ伸びをしながら言うのは啓太。
「この間、“私たちのどっちが本命なの”って言われているところ、あたし見ちゃった。」
琴子が言う。

「ええと…皆さん?」
何だか変な雰囲気になってきたことに金之助が戸惑い始めた。

「金之助。」
最後に口を開いたのは直樹だった。
「な、何や?」
「あの人を恨んでいる人物を挙げると、一晩かかっても終わらないがいいか?」
直樹の言葉に琴子たちは一斉に大きく頷いた。
「一晩って。」
金之助は腕時計を見る。まだ午後11時である。
「…とりあえず、それは後に回しておくことにするっちゅうことで。」

とんでもない男が被害に遭ったものだと、金之助は泣きそうになっていた。


関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク