2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2012.05.09 (Wed)

ありがとうございました。

先日の記事にはたくさんの励ましのコメントをありがとうございました。


【More】


こちらはイタキスの夢(?)を追いかけるブログのつもりなので、なるべく明るいことだけをお話したいと思うのですが、あまりの辛さについ愚痴ってしまいました。

できるだけ口にしないようにしたいとは思いますが…あまりに辛くなったらまた口にしてしまうかもしれません。

せっかく励まして下さったのに、正直、あまり調子はよくありません。
このまま治療を続けられるか自信がなくなってきています。
とりあえず医者と相談する予定ですが。
「もういいや…無理」とかとうとう今日、言い出しました。
言いたくなるのも無理ないくらい辛そうで。

インターフェロンってかなり辛いと覚悟してましたが、ここまで辛いとは思いませんでした。
母は亡くなった叔父(母の弟)の気持ちが良く分かると言ってます。
当時、抗がん剤の副作用で食欲のなかった叔父に「食べろ~何でもいいから食べろ~」と勧めていた自分が愚かだったと。心配していたからなんですよね。
インターフェロンの副作用に苦しむ母を見ていると、私も叔父を思い出します。
本当に辛いわ…。

私自身もかなりまいっていて、イライラが募ったりして…。
一時期はテレビとか気を紛らわせることもしてたのですが最近はもっぱら、治療関係の情報をブログめぐって探すことに費やしたり自分から情報発信したりすることしかしてませんでした。
いえね、情報がないならば誰かの役に立ってやろうと発信することにしたんですよ。

ここもそうですが、私の愚痴を読んで「うわ、私も介護してるけどこいつ、介護者としてどうよ?」と思ってもらえればいいかなと笑
「こいつレベルまで下がったら、あたし終わりだわ」とか「あたし、こいつよりましだわ」とか、そんな最低ラインにでもなれればいいかなあと…何と自虐的(笑)

こういう人間が一人くらい存在しているのも悪くない気がするんですけれどね。
私を見て「ああ、自分はもっと力を抜いていいんだわ」とか思ってもらえればOKってことで!

でも母のことを気遣って下さったことも嬉しかったことはもちろんですが、私のことを気遣って下さったこともとても嬉しかったです。
「頑張りすぎないで」とか「肩の力を抜いて」とか、そんな些細な一言に涙をポロリとこぼしそうになりました。いえ、こぼしました。

すみません。最近は「家族も協力を」という文字を冊子で見ただけで「協力しとるわ!!」と破りたくなる衝動まで出てきていたので。

情報発信している場所は今のところ内緒で(笑)
だってすごいドス黒い私がいますから。
せっかくこのブログで作り上げたクリーンな水玉のイメージが破壊されちゃいますからね(笑)

コメントもお一人お一人にお返事しなければいけないとは分かっているのですが、皆様それぞれの体験をもとにお寄せ下さったのでプライバシーもあると思いますので、こちらでまとめてのお礼をお許し下さい。
それぞれにお返事するとやはり、触れてしまう部分も出てきますし…。
本当に貴重な体験談をありがとうございました。
中には口にすることも辛いであろう内容もありました。私のせいで思い出させてしまって申し訳なく思います。
私も皆様のように、自分が辛くても他人を思いやれる人間になりたい…無理だな、きっと。

あと5月9日23時14分にコメントを下さった方。もしかしたら御連絡したくなる時があるかも!
その時は何らかの方法でサインを出します!
ありがとうございます。

何か本当にこんなに心配されていいのだろうか、ちょっと幸せだなあと思いました。
本当に本当にありがとうございます。

お礼を申し上げることが遅くなり申し訳ありませんでした。
自分の気持ちを落ち着かせることに予想外に時間がかかっていたので。
やさぐれた言い方をせずに済む時まで待っていたんです(笑)

あと『マドモアゼル・カメリア』の続きを待っていて下さる方、本当にごめんなさい。
ちょっとまだ、頭を使う話を書けそうもなくて…。
あの内容でも、ない脳みそをフル回転させているんですよ(笑)
ただシリアスストーリーを書く気力がまだ戻ってこなくて…。

よって頭を使わないで衝動だけで書ける、超おバカ話をやたらと書いてました。
拍手に掲載していたのですが、なんか最近拍手画面重くて私のパソコンから開けないんですよね。
UPした私が読めないのは相当ストレスなので(笑)、こちらに再掲載しますね。
本当にすごいくだらない、オチもなにもない(いつものことか)話です。

待っていて下さり、励まして下さる皆様へのほんのささやかなお礼…というのもおこがましいのですが、そのつもりです。

本当に本当にありがとうございました!

関連記事
23:30  |  日々つれづれ  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |