日々草子 御心配おかけしてすみません!

2012.04.19 (Thu)

御心配おかけしてすみません!

更新できていなくて、申し訳ありませんでした。

【More】

実は先週から母が入院しております。
緊急性があるわけではなく、そして手術などもしていない内科的な入院で、昨年から決まっていたことだったんです。

そんな感じだったので入院中も普通に更新できるだろうなあと思っていて、あえてお知らせ記事は書きませんでした。
そしたら気づいたら更新止まってしまい、皆様から御心配コメントを頂戴することに!!
あ~本当に申し訳ございませんでした!

様子が気になってほぼ毎日病院に通っているんです。おしかけ付き添いってやつですね。
だって「洗濯物があるだろうなあ」「これあったら便利かなあ」「本そろそろ読み終わるなあ」とか思っちゃうんですよ。

病院で何をするでもないのですが。
洗濯物を運んだり、母が飲みたい食べたい物を買ってきたり家から運んだりするくらいで、付き添いとも呼べないお恥ずかしい状態です(笑)
しかも数時間滞在しているという…(食事の様子とか注射打った後の様子とか気になるんです)
あ、本人が寝たいから来なくていいとか言う時は行ってませんよ!!

家事も思ったより計画的にできていることもあり、そんな感じなので体はさほど疲れていません。
動けと言われれば動けるし。

が!!なぜか全く使っていない頭が疲れてしまって!!!
家に帰って何も考えたくないなあという気分になってしまっていたんです。
録りだめしておいた韓国時代劇を観てやろうと思っても、なんだか字幕を見るのが疲れちゃって。
他のドラマとかもしかり、小説も読むことが苦痛という状態で。ゴルゴすら読む気力がない!!
唯一見ているのが録画したからくりテレビの替え歌王という(笑)
何回も見ているから頭の中で「ハゲハゲ芸人さん~♪」とか「バーミヤン!一度も食べたことがない」とか回ってしまって。

おっと、脱線しそうになってしまった…。

ということで、パソコンも開く気力もありませんでした。
多分、今週最初母の調子がよくなかったことも関係していたのかもしれません。
一番辛いのは母なのに、私がこんなざまで(しかも自己満足のおしかけ付き添いのくせに)。

でも本当にお恥ずかしいです。
おしかけ付き添い(しかもやってることは喋ることだけ)で、小さな子供がいるわけでもないのにこれくらいでヒーヒー言っているなんてお子様や親御さんのお世話をしながら家事や仕事を両立されてる方にお話するのも、すごくお恥ずかしいです。
(あまりの情けなさに恥ずかし過ぎて、記事にできなかったというのも理由の一つでした…。)




今週になって少しずつ「お元気ですか」というコメントを頂くようになって、これはそろそろお詫びを書かないといけないなあと思いました。
母に「どうしよう。ブログ更新しなかったから心配コメントが…。」と言ったら「挨拶しておきなさい!あなたは元気だと言わないと!」としかられちゃいました。

本当にご心配おかけして申し訳ありませんでした。


おかげさまで母も来週中には退院できそうなので(元々1週間から十日くらいだったのですがちょっと延期しちゃって)、そしたら私も少しずつネットに復帰できたらいいなと思っております。
ただ退院後も当分は母の看病を優先させていただくこと、お許し下さい。


コメントで御心配してくださった方、本当に申し訳ございませんでした。
私がきちんとお知らせしておけばよかったなと、反省しております。
でもお気持ち、とても嬉しかったです。

関連記事
17:57  |  御挨拶  |  EDIT  |  Top↑
 | HOME |