日々草子 またお会いしましょう♪

またお会いしましょう♪

先日、Swinging Heartのぴくもんさんと初めてお会いしました~♪♪♪





場所は浅草。


ここまで水上バスで移動したんですが…すみません!!
もう、なんか私の記憶の中ではもっと景色を楽しめたはずなのに、なんだか冴えない景色で(涙)
コース変った?

でもそんなコースを何とか楽しもうと努力して下さるぴくもんさんとお嬢さん(何て優しい)。
東京タワーを見るとちょっと盛り上がるといった感じのことを仰っていましたが、ええ、それは私も一緒でございます。

私もめったに東京タワーを見ることがないので、たま~に通ったりすると「お!!東京タワーだ!」とテンションが上がるんですよ。
旅行なんかで羽田空港からの帰途、高速バスから見る東京タワーとか「ああ、戻ってきた!!」と思っちゃいます。←ちょっと都会人のふり(笑)

そんなことで到着。

枝豆ビル


このビルを見た時のお嬢さんのテンションの上がりようが可愛くて!!!
「あ~子供ってこうだなあ」と嬉しくなっちゃいました。

そうそう、このオブジェなんですがずっとビールの泡をイメージしたものだと思っておりましたが、何と枝豆をイメージしたものだったそうで!!(水上バスで親切な方が教えて下さいました♪)

テレビでも肉眼でも、見るたびに思うのですが、どうしてこのオブジェを作ってしまったんだろうか…(何て失礼な奴)
デザインはほら、芸術家みたいな人がするだろうからまあ、人と変わった観点だってのは想像つくんですよ。
でもビルの施主さんはこのデザインを見て「これで枝豆?いや、それはないわ~」と拒もうとしなかったのでしょうか?
私が施主だったら「いや、こんなもんいらないから」と言うんだけど。
…施主が一番乗り気だった?

どうなのでしょうかね?
観光客等にあんな名前で呼ばれるのは(笑)
私も見るたびに一度は言いたくなるのは内緒♪(笑)←お子様の手前、気取ってたんです。

まあビルの話はこの辺で。

スカイツリーも完成しましたね~。

東京スカイツリー

間近で見たのは初めてだったのですが、どうも東京のシンボルというとやっぱり東京タワーが浮かぶ私であります。

ぴくもんさんは前にお互いの写真を交換していたのですが、実際にお会いしたらやっぱりモデルさんのような方でした!!
話し方がすごく優しいんです~♪声が心地よくて何か読み聞かせしてほしいくらい♪
そして性格もやっぱりお優しい。
色々気を遣って下さって(本当は私が気を遣わねばならないのに)。
ブログの文章そのままの人柄でした!

すみません、私は初対面ってすごく緊張してしまって!
きっと「この人、つまらないな」とか思っているかも…。ううっ二度目があったらその時はペラペラと喋りますから!!
話したいことは山ほどあったんですよ~。
おしゃれの話とか!(ぴくもんさん、すごくおしゃれなんです!)
普段のおしゃれ生活とか、色々お聞きしたかったのに~!!←ぴくもんさんがここを読んだら「いや、あんたはおしゃれとか興味ないタイプでしょうが。」と突っ込まれそう(笑)

お嬢さんはとても人懐っこくて、写真を撮る時のはしゃぎっぷりが可愛くて。
もう本当に可愛らしいんですよ~!!
眺めていて、本当に可愛くて!←危ないわ、変態のおばちゃんに認定されてしまうっ!!

親子揃ってホンワカしてました♪

そして浅草で今度はえまさん親子と合流。

お昼を食べた後、お子様たちはそれぞれゲーム。
私、ここで初めて3DのDSを見せてもらいました(笑)
えまさんとぴくもんさんはお絵かきタイム。
私?私はお誕生日席でゲームとお絵かきにいそしむ親子さんたちを眺めていました♪

と、こんな感じの一日でございました。


そうそう、最後に…。

スカイツリーをバッグにぴくもんさんとお写真撮ってもらったんですが…。

ぴくもんさん、この時の私、きっとダウンのボタンが一個ずつずれています…(汗)
仲見世歩いていた時に「あ!!ボタンがずれている!!」と赤くなりこっそりと直してました。
だから絶対、ボタンがずれていると思います…(恥)

あ~今度は私がぴくもんさんの本拠地にお出かけしたいです!!

お会いできて嬉しかったです♪ありがとうございました!!



関連記事
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
リンク