2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.12 (Fri)

午前2時の出来事

リビングに入るなり、俺は呆然と立ち尽くした。
テレビの画面には中央に大きく“GAME OVER”。
そして、ソファにはコントローラーを手に、天井に顔を向け、大口を開けて寝ている女…。

【More】

現在、午前2時。
10時頃に「先に寝る」と言い残して俺は2階へと上がった。
で、今目が覚めて、隣にあいつがいないのを確認し、もしやと思い1階に下りてきたが…。

テーブルの上には、付箋だらけのゲーム攻略本が数冊。
学校の勉強もこれだけ熱心にやれば、人生変わるだろうに…。

で、どこまで進んだんだ?
裏技を見せて、琴子のやる気を引き出したのが確か1か月前…。
俺は起こさないように、そっとコントローラーを琴子の手から外し、スタートボタンを押した。

…1面?
セーブしてあったのは1面…。
一か月で1面…。
このゲーム、全部で10面…。
この調子でいくと、クリアするのにあと9か月…。おい、ラケット戦士コトリン2が下手すりゃ出るぞ。

その時、俺の背後で何かが落ちる音がした。
振り返ると、琴子がソファから落下し、ソファとテーブルの狭い隙間にはまった状態に横たわっていた。それでも目を覚まさないとはすごい奴…。

しょうがない。少し進めてやるか…。
一度眠ったら、琴子は何があっても目を覚まさない。
だから今も目を覚ます可能性はない。

あんまり進ませるとバレるからな。5面…いや3面にしとくか。
俺は何度も繰り返しプレイした経験から、難なく3面まで進め、そしてセーブした。

さて、この丸太女をどうするか…。
担いで部屋に連れ帰るのが一番いいんだろうが、そうすると俺がゲームを手伝ったことがバレるかもしれないし。
少し考え、俺はコントローラーを元のように琴子の手に握らせた。
そしてソファに置かれた数個のクッションを、全て琴子の背中へ落とした。
これで、ゲームをやっている最中に、眠ってしまい、クッションと共に床へ落下したように見えるだろう。これだけのクッションが背中に置かれていれば、風邪も引くまい。
俺はクッションの下敷きになっている琴子を見下ろしながら、頷いた。
もちろん、テレビの画面には元通り、“GAME OVER”を表示させたまま…。

「えー?琴子ちゃん、もう3面まで進んだの?」
お袋が朝食の席で驚いた声を上げた。
「はい!何か途中で寝ちゃったみたいなんですけど、どうやら3面までいったみたいです!」
「すごーい。琴子ちゃん、ゲームの才能あるんじゃない?」
「そんな…。へへへ。」
…何がへへへだ。
案の定、琴子は俺がやったことなど、全く気付いていなかった。
クッションに埋もれた丸太状態のまま、お袋に発見されたらしい。
本当に幸せな奴。

「この分だと、すぐにクリアできると思うんだ。」
琴子が嬉しそうに俺に話しかけた。
「どうだろうな?」
「大丈夫よ!最終面に行ったら、入江くん傍にずっといてよ?いつクリアするか分からなし。」
「はいはい。」
本当、いつクリアするんだろうな?
「クリアしたら、約束のあれ、教えてよね。」
「その日が来たらな。」

結局、その日が来るのが待ち遠しくて、またこっそり手伝うんだろうな、俺ってやつは。
そういえば、これに似た話があったっけ…。
そうだ、「小人の靴屋」だ。
あれも一生懸命頑張っている主人を見て、小人たちがこっそり手伝うんだよな。
結局、俺も琴子の一生懸命な姿に弱いってわけか。
それが惚れた弱みってやつなのかもしれない。


☆あとがき
「二つの報酬」「最高の報酬」の続編です。
たまには普通の話を書かなければと思いました(笑)。
って、変なものばかり書く私が悪いんですが(笑)。
関連記事
22:44  |  直樹&琴子  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

琴子さんいつになったらクリア出来るのでしょう?
入江くん同様楽しみにしている私です。
琴子がクリアした時、入江くんはどんなリアクションするのかな?
デレデレしちゃうのかしら…。続きがとっても気になります!
chie |  2008.12.13(Sat) 00:36 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

chieさん、コメントありがとうございます。
クリアした時…
どんなリアクションするのでしょうね^^
水玉 |  2008.12.13(Sat) 20:49 |  URL |  【コメント編集】

かわいいいい^^
琴子ぉぉぉ^^

そしてまだ一面、仰向けで寝てしまった琴子が目に
浮かびます^^

水ちゃんのお話、変キャラじゃないよ♪
どれもみんな面白くって、すっごく楽しませてもらったり心救われたり^^
むしろ、水ちゃんがいう変な話をもっともっと読みたい
くらいだわ^^
どんどん出しちゃって^^
変バナ編♪
さあや |  2008.12.14(Sun) 22:11 |  URL |  【コメント編集】

さあやさん
そう言ってもらえると嬉しいです!
他の素敵サイト様をボヘミアンしていると、もうすごい素敵なイリコト話ばかりで…。
「何で、私こんなサブキャラばかり書いているんだ!?」って思っちゃいます。
明らかに浮いているんだな、このブログ(笑)
水玉 |  2008.12.15(Mon) 10:55 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/114-7f4a1c89

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |