日々草子 午前2時の出来事

午前2時の出来事

リビングに入るなり、俺は呆然と立ち尽くした。
テレビの画面には中央に大きく“GAME OVER”。
そして、ソファにはコントローラーを手に、天井に顔を向け、大口を開けて寝ている女…。
現在、午前2時。
10時頃に「先に寝る」と言い残して俺は2階へと上がった。
で、今目が覚めて、隣にあいつがいないのを確認し、もしやと思い1階に下りてきたが…。

テーブルの上には、付箋だらけのゲーム攻略本が数冊。
学校の勉強もこれだけ熱心にやれば、人生変わるだろうに…。

で、どこまで進んだんだ?
裏技を見せて、琴子のやる気を引き出したのが確か1か月前…。
俺は起こさないように、そっとコントローラーを琴子の手から外し、スタートボタンを押した。

…1面?
セーブしてあったのは1面…。
一か月で1面…。
このゲーム、全部で10面…。
この調子でいくと、クリアするのにあと9か月…。おい、ラケット戦士コトリン2が下手すりゃ出るぞ。

その時、俺の背後で何かが落ちる音がした。
振り返ると、琴子がソファから落下し、ソファとテーブルの狭い隙間にはまった状態に横たわっていた。それでも目を覚まさないとはすごい奴…。

しょうがない。少し進めてやるか…。
一度眠ったら、琴子は何があっても目を覚まさない。
だから今も目を覚ます可能性はない。

あんまり進ませるとバレるからな。5面…いや3面にしとくか。
俺は何度も繰り返しプレイした経験から、難なく3面まで進め、そしてセーブした。

さて、この丸太女をどうするか…。
担いで部屋に連れ帰るのが一番いいんだろうが、そうすると俺がゲームを手伝ったことがバレるかもしれないし。
少し考え、俺はコントローラーを元のように琴子の手に握らせた。
そしてソファに置かれた数個のクッションを、全て琴子の背中へ落とした。
これで、ゲームをやっている最中に、眠ってしまい、クッションと共に床へ落下したように見えるだろう。これだけのクッションが背中に置かれていれば、風邪も引くまい。
俺はクッションの下敷きになっている琴子を見下ろしながら、頷いた。
もちろん、テレビの画面には元通り、“GAME OVER”を表示させたまま…。

「えー?琴子ちゃん、もう3面まで進んだの?」
お袋が朝食の席で驚いた声を上げた。
「はい!何か途中で寝ちゃったみたいなんですけど、どうやら3面までいったみたいです!」
「すごーい。琴子ちゃん、ゲームの才能あるんじゃない?」
「そんな…。へへへ。」
…何がへへへだ。
案の定、琴子は俺がやったことなど、全く気付いていなかった。
クッションに埋もれた丸太状態のまま、お袋に発見されたらしい。
本当に幸せな奴。

「この分だと、すぐにクリアできると思うんだ。」
琴子が嬉しそうに俺に話しかけた。
「どうだろうな?」
「大丈夫よ!最終面に行ったら、入江くん傍にずっといてよ?いつクリアするか分からなし。」
「はいはい。」
本当、いつクリアするんだろうな?
「クリアしたら、約束のあれ、教えてよね。」
「その日が来たらな。」

結局、その日が来るのが待ち遠しくて、またこっそり手伝うんだろうな、俺ってやつは。
そういえば、これに似た話があったっけ…。
そうだ、「小人の靴屋」だ。
あれも一生懸命頑張っている主人を見て、小人たちがこっそり手伝うんだよな。
結局、俺も琴子の一生懸命な姿に弱いってわけか。
それが惚れた弱みってやつなのかもしれない。


☆あとがき
「二つの報酬」「最高の報酬」の続編です。
たまには普通の話を書かなければと思いました(笑)。
って、変なものばかり書く私が悪いんですが(笑)。
関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

琴子さんいつになったらクリア出来るのでしょう?
入江くん同様楽しみにしている私です。
琴子がクリアした時、入江くんはどんなリアクションするのかな?
デレデレしちゃうのかしら…。続きがとっても気になります!

ありがとうございます!

chieさん、コメントありがとうございます。
クリアした時…
どんなリアクションするのでしょうね^^

かわいいいい^^
琴子ぉぉぉ^^

そしてまだ一面、仰向けで寝てしまった琴子が目に
浮かびます^^

水ちゃんのお話、変キャラじゃないよ♪
どれもみんな面白くって、すっごく楽しませてもらったり心救われたり^^
むしろ、水ちゃんがいう変な話をもっともっと読みたい
くらいだわ^^
どんどん出しちゃって^^
変バナ編♪

さあやさん
そう言ってもらえると嬉しいです!
他の素敵サイト様をボヘミアンしていると、もうすごい素敵なイリコト話ばかりで…。
「何で、私こんなサブキャラばかり書いているんだ!?」って思っちゃいます。
明らかに浮いているんだな、このブログ(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク