2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.10 (Wed)

同好会へようこそ

「俺はどうして医者になったでしょう?」
「知りません。」
知るかよ、そんなこと。

【More】

「それは“うなじ”だ。」
…意味不明。
「意味わからないんですけど。」
「もう!お前の頭は飾りか?」
少なくとも、西垣先生の世界を理解する為に俺の頭は存在していないことは確かだ。

「いいか?女の一番大事な所、それはうなじだ。」
それは先生の好みだろう。
「そして、看護師というのは職業柄、髪をまとめているよな?」
「まあ、そうですね。」
「うなじが見放題だというわけだ。こんな魅力的な職場、他にあるか?」
「…。」
この人、うなじが見たいだけに医者になったのか。…底抜けの変態だな。
「うなじに囲まれて、働ける幸せ。お前だってそう思わないか?」
「思いません。」
「うなじ同好会を作ったら、お前を入れてやってもいいけれど?」
「入りません!」
今日もまともに相手をして、時間を無駄にしてしまった。
早いところ、ナースステーションへ行かねば…。

ナースステーションは、琴子が一人いるだけだった。
熱心に何かを書いているらしく、後ろから近づく俺に気づかない。

何となしに、琴子のうなじに視線を向けてしまう。
「あれ?入江くん。」
琴子が気づいて俺の方へ振り向きかけた。
「ちょっと、そのまま前向いて。」
「?」
素直に琴子は俺の言うとおりに前を向いた。

うなじ…。

俺は人差し指で琴子のうなじをそっとなぞった。
「!?」
琴子がビクッとした。
俺はそのまま、琴子のうなじに静かにゆっくりと、息を吹きかけた…。

「入江さん!具合でも悪いの?そんな所に座り込んで!」
ナースステーションを後にした俺の耳に、清水主任の大声が聞こえてきた。

うなじ同好会…。
会員になるのも悪くないかも。


☆あとがき
完全におかしくなってますね、私…。
こんな私でも見捨てないで下さい(←必死)

そして、この内容はパスワード必要なんでしょうか?

コメント、ありがとうございます!
ご心配をおかけして、本当に申し訳ありません!
お返事は後でゆっくりとさせて下さい!
今書くと、変なこと書いちゃいそうなので…(笑)。
関連記事
18:48  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

入江くん何気に西垣先生の術にはまっていますね。
琴子も相手をさせられて大変!

水玉さん大丈夫です!
誰も見捨てたりしませんから、思う存分創作してください。
次回はどんな話かな?
chie |  2008.12.10(Wed) 20:53 |  URL |  【コメント編集】

★good job!

水玉さんには早く風邪を治していただきたいが、ナイスです、風邪薬!!
この勢いで、妄想炸裂させちゃって♪

ま、所詮うなじ同好会があっても、入江君は琴子のうなじ以外には興味なさそうだけど^^ププッ
ヒロイブ |  2008.12.10(Wed) 22:49 |  URL |  【コメント編集】

誰が水玉さんを見捨てるですってえええ~~
逆に拾い上げる、拾い上げる(笑)!
いいわ~このシリーズww
にやにやイリコトと西垣節のダブルでおいしすぎますv
ha |  2008.12.11(Thu) 01:38 |  URL |  【コメント編集】

見捨てるなんてとんでもない~
ぜひシリーズ化でお願いです。
西垣先生がからむとおもしろすぎます。

風邪の具合はどうですか?お大事にしてくださいね。


emi |  2008.12.11(Thu) 08:22 |  URL |  【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.12.11(Thu) 10:00 |   |  【コメント編集】

★面白い!

「俺も仲間か?」が面白いと思ったらもうシリーズ化!!
水玉さん、やっぱり凄いです~^^
風邪で体調が悪くても筆が止まることなく、次から次へと面白い作品を!
そんな水玉さんを見捨てる人なんていないと思いますよ^^
これからもいろんな視点で楽しませて下さい♪
あ、でも体調の悪い時は無理しないで下さいね。
かりん |  2008.12.11(Thu) 10:59 |  URL |  【コメント編集】

★ありがとうございます!

お返事遅くなり申し訳ありません!

chieさん
いやあ…。
ヘタレだけに収まらず、とうとう変態(しかも2人とも)に書いてしまったので、さすがに引かれたらどうしようかと心配していたのですが…。
嬉しかったです^^

haさん
拾ってくださるんですね!
嬉しい!
haさんが拾ってくださるなら、どんどん書けそうです(笑)!

ヒロイブさん
そうですよね。うなじ同好会があっても、入江くんの研究対象は一人だけでしょうね(笑)

emiさん、かりんさん
シリーズ化って(笑)
とりあえず、風邪薬は飲まなくても大丈夫な状態になったので、今後は普通?に戻る予定です(多分)。
優しいお見舞いの言葉、ありがとうございました♪




水玉 |  2008.12.11(Thu) 21:43 |  URL |  【コメント編集】

耳たぶの次はうなじ~

どこまでさーやを興奮させる気

水ちゃん。どんどんその調子あげてってぇ~
お願い

琴子のうなじをなぞる直樹!きっとイニシャル「E」さんが描くわよっくくっ
さあや |  2008.12.11(Thu) 22:06 |  URL |  【コメント編集】

さあやさん
コメントありがとうございます!
さあやちゃんを興奮させれば、ほぼ合格点ね(笑)!

イニシャル「E」さん、実は私も密かに期待しています(笑)
「E」さんのツボを押さえられていればいいのだけれど!
水玉 |  2008.12.11(Thu) 22:21 |  URL |  【コメント編集】

すっかり絡めとられているえまです。
なんだーすっかり読まれてたんですね。

水ちゃんったらー。
さあやったらー。

もうツボ押されっぱなしです。

実は、ふくらはぎもアナログで書き散らしております。OTL

このシリーズも三部作といわず続けてください!
イニシャルE |  2008.12.13(Sat) 08:28 |  URL |  【コメント編集】

イニシャルEさん!
ふくらはぎverも書いて下さってるんですか?
いつか見られるかなあ♪
しかし、色物(笑)は、E師匠の足元にも及びません!
水玉 |  2008.12.13(Sat) 20:51 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/110-27e3c27c

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |