日々草子 Don't stand behind my back !
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

コメントのお返事、メールのお返事が滞ってしまい申し訳ございません。
実は数日前より風邪で熱を出し寝込んでおりました…。



寝込んだのは一日だけだったのですが、鼻、鼻、鼻がつまってしまって!!!
今年はあれだけ飛ぶぞ~と言われていたのに、なぜか花粉症で苦しむことはほぼなかったのに…。
一番爽やかに過ごせるはずの皐月のこの時期にまさか…『最終兵器ナザール』のお世話になろうとは!!

ええ、ええ、わかっちゃいるんです。
点鼻薬って使いすぎるとよけい鼻がつまるってのは!!
でも苦しくて~!!

頭もボーッとしていて!!←これはいつもか。

で、ほんと、花粉症の時期同様に、一晩二時間おきに苦しさで目が覚めて、見事寝不足。
トータルの睡眠時間は平均のはずなのですが、数回起きることは体にこたえます。

加えて久しぶりに熱で寝込んだことですっかり体力が…←年だってツッコミはなしで。

息苦しさと咳とだるさでゴロゴロゴロ…←いつものことか?

「このまま、はかなくなるのね~」とほざく娘に母が一言。

「外の空気を吸っておいで!!」

私「そんな気分になれな~い」ゴロゴロゴロ…。

母「いいから!!本屋でも行って、何か立ち読みしていらっしゃい!!」

私「…買ってこいとは言わないんだ。」

そう言いつつ、「よっこらしょ」と起き上がりパチパチパチとPC検索…。

『ゴルゴ13増刊号 発売中』

私「ゴルゴ出てるから、ちょっくらコンビニ行ってくるわ!!」

母「おう!!行っておいで、行っておいで!!」←いつもは「また買うの~」といい顔しないのに、珍しい。

私「あ~でもなあ。コンビニ行ったら、“ゴルゴ女が来た”とか言われそう…」

母「何を今さら(←本当だよ)。」

私「いえね、私ってほら、ガラスのように脆いハートの持ち主だから…。」(と、胸に手を当ててポーズとる)

母「何か言われたら“おたくの店の儲けになるんだからいいじゃない!!”って言い返しなさい!あんたの得意分野でしょうが!!」←そんな得意分野は持った覚えはない

私「…そうだね!!幸せ(ゴルゴ)は待っているだけじゃ掴めないわ!!恥を恐れては幸せ(ゴルゴ)は手に入らない!!」

母「そうだ、そうだ!!幸せ(ゴルゴ)は自分の手でつかみ取ってくるもんよ!!」

…というわけで(どんなわけだ)、バッグ掴んでついさっき、買ってきましたよ、ゴルゴ(笑)

何と今回は豪華付録付き!!

gorugo13


ジャーン、ゴルゴ・コースター(2枚組)…(笑)

昨今の付録ブームに、とうとうゴルゴも乗っかったか!!ハッハッハッ!!(乾いた笑い)

しおりとして使ってみようかと思ってます(他に使い道がない…)


母も文句言いつつ、私が買ってきたゴルゴ読むんですよ。
ちなみにこの間買ってきた本を読んで何の感想を述べるかと思っていたら…。

『ゴルゴって、まだブリーフなの!?』

…そこ?
…気になるの、そこですか?お母さん!

もっとさあ…

『世界情勢のいい勉強になるわよね』
『世界史が良く分かるわ』

とか、嘘でもいいから口にしてよ…涙

そして熱で寝込んでいる間、枕元に置いて愛読していた『THEゴルゴ学』を見て、更に一言。

『もっと他の学問を学んで!!』

そして二言目には、
『ゴルゴってもう70過ぎている計算になるのよね~。おじいちゃんがライフルぶっ放してるなんてねえ。』
と言うんですよ、うちの母…うう…涙

悪かったですよ。

ええ、ええ。
70代の白ブリーフを愛用しているおじいちゃんが主人公の漫画を買っていてさ!

負けるな、水玉!頑張れ、水玉!!
関連記事

コメント

だ、大丈夫ですか!!??

水玉さん、大丈夫ですか???無理しないでくださいね(;_;)

相変わらずお母さん面白すぎです!!!
さすが、目の付け所が違う!!
我慢しながら笑ったらお腹つりそうになりました(笑)

マンガに突っ込み始めたらきり無いですよね~(笑)
コナン君とか、何回春を迎えれば進級できるんだ?とか長年の素朴な疑問です。

お久しぶりです!

最近読ませて、頂いてもコメント出来ていませんでした。すみません。

お風邪を召されていたのですね。
もう、体調のほうは、よろしいのですか?
しっかり休んで下さいね。

初めてコメント欄に投稿するので、緊張しました。

ゴルゴ~

水玉さん、おはようごじゃります~!
風邪の方は//....全快?ゴルゴ色に染まったせいか?お元気になられたようで一安心つつ~う~久しぶりに母と娘のコント←おい!失礼だぞっ!(直樹風) 楽しい~(。・m・)クスクス♪♪♪~
シリーズ化?カテゴリに表示して頂きたいです~

お久しぶりです!

前回のコメントから時間が経ってしまい…その間に水玉さんがゴルゴのために走っていたとは!しかも、病の体をおして(笑)!

でも、ゴルゴであれなんであれ、水玉さんがパワーを取り戻されたのなら何よりです♪
私も水玉さんとお母様の親子漫才…相変わらず素敵です(笑)。
そうですよね、サザエさんのタラちゃんなんて、未だに「バブー」しか言えませんからね。
ちなみにですが、私は25歳から年をとることをやめました。
そろそろ苦しい、と周囲に突っ込まれております。自ら望んで時を止める奴もいるんですよ~。

はるさん、ありがとうございます。

ありがとうございます!
だいぶよくなってきました!まだ鼻が治らないのが辛いのですが…。
なかなか治りにくい年齢になりました、とほほ。

うちの母、コナン二もこの間突っ込んでましたよ。
「この子たち、学校はどうしているのかしら?」

でも私も、
「コナンくんは転校する時に住民票とかはどうしたんだろうか。」
とつっこまずにいられない…(笑)

meganeさん、ありがとうございます。

とんでもないです。読んで下さるだけで嬉しいし、私のことを覚えていて下さって嬉しいです!
ありがとうございます!

meganeさんもお元気そうでなによりです。風邪引かないように気をつけて下さい(笑)
コメント欄って緊張しますよね!
私も他サイト様のコメント欄に入れる時、すごく緊張します!
だからこうしてmeganeさんがコメント欄に書いて下さったことがすごく嬉しいです^^
本当にありがとうございます♪

美優さん、ありがとうございます。

ありがとうございます~。
いや、もうすっかりゴルゴの世界に浸っております。
昨日も古本屋で5冊買ってしまいました(笑)
ゴルゴが愛する女性(いたんですよっ!!)をころす話に一人、ジ~ンとしてました。

もう美優さんは母と私のコントを楽しんで下さって!!
今回もコメント下さるだろうなと密かに期待しておりました(笑)そしたら、やったぜ!!

miyacoさん、ありがとうございます。

そうなんですよ~。
ゴルゴに走る週末を送りました(笑)

でもフトンの中でmiyacoさんのお話を携帯で拝見して…一人悶えておりました(笑)
年を取らないっていう設定はある意味楽しいですよね!
25歳から年を取るのをやめた…(笑)
私は懸賞の応募の時に「年齢サバよんでいいだろうか…」といつも悩みます(笑)
特にマンガ雑誌なんかだと「こんな年齢で読んでいるのはちょっと恥ずかしいかも」と思ってしまうんです!

拍手コメントありがとうございます。

拍手コメントありがとうございます!!

まいすけさん
お~!!お恥ずかしい!!
付録のコースターの文字を丸写ししただけなのに、間違えるなんて!!
ご指摘ありがとうございます!
母とはやはり親子だから似るみたいで。でも中には「どうしてこれがおもしろいの!?」と言われてしまう本もあります。
実はまだ私がゴルゴにはまる前、このブログを初めて半年くらいの頃に書いた話に偶然にも琴子ちゃんがゴルゴを読むシーンを書いています(笑)
あの時はまさか自分がそんなにはまるとは思いませんでした…。

ぴくもんさん
そうなんですよ、やられちゃいました!!
鼻がもうつまって、つまって。
昨日やっと鼻によく効く風邪薬を買ってきました。なんだか効いているみたいでちょっと楽になりました。
ぴくもんさんも気を付けて下さいね!
70歳で白ブリーフ…確かにありか(笑)
でも一応、コンビニでは無駄な演技と思いつつも、「あら今月号出ているのね~」とまず女性誌を見たりしてます(笑)
ちなみにこの時はゴルゴの前に男性客が二人立ち読みしていて、さすがの私もその真ん中に手を突っ込んでゴルゴを取る勇気はなかったので、その店の道路はさんだ反対側のコンビニまで足を延ばす羽目に…涙
もうすっかりゴルゴが似合う女ですよ←どんな女だ
でもぴくもんさんも自転車に乗って買う漫画があるなんて~。だけどぴくもんさんが買う漫画は女性にも人気のあるものじゃないですか!そういう漫画をぴくもんさん、読んでいるんですね♪それも意外でした!!

Foxさん
ありがとうございます!!
や~あまりに鼻がひどいので、とうとう鼻にやさしいティッシュまで買ってきました!
連休明けに私、風邪を引くことが多いんですよね。
母がつけている日記によると、昨年は4月末に風邪を引いていたらしいです、私(笑)
自己管理しているつもりなんですけれどね~ちょっと油断してしまったのかも。
Foxさんも気を付けてくださいね!!

紀子ママさん
ご主人は買いに行かれたでしょうか?
私、一度買ったらとうとうタガが外れたようになってしまい、今日も古本屋にレッツラゴーしてしまいました!
ちなみに、今回私がコンビニで買ったゴルゴ増刊号はブリーフゴルゴは拝めませんでした。
ゴルゴも一時期は研究家(本当にいるんですよ!)に心配されるくらい…だったんですけどね。
でも最近のゴルゴは難しくなりました。一度読んだだけではわからなくなってきた…だからといって二度読んだからといって分かるものでもないのですが(笑)

まあちさん
いえいえ。寝ていたといっても一日だけで済んだので。
でも年齢と共に治るのが遅くなってきたなあと実感しております。
ブリーフ、確かに目立つんですよ!まあ、連載開始1969年はブリーフしかなかったからなんでしょうかね?それとも作者がこだわっているのか。
けれどゴルゴがトランクスになったら、それはそれで大ニュースだと思います(笑)
私はすっかりまあちさんのお嬢さんのファンですよ!!
もう最高!!すごい、小学生で浴衣着られるなんて!!しかも着付けを習った動機が素晴らしい!!
そのまま変わらないでいてほしいな、お嬢さん♪

佑さん
ありがとうございます。
ゴルゴ、はまりますよ~。おすすめは初期ですね。かなり古いんですけれど、でもわかりやすいストーリーが多いから(笑)
記念すべき第一話は、笑うゴルゴに冗談を口にして相手をドン引きさせるゴルゴを拝むことができます(笑)←そんなの興味ないって。

rinaさん
ありがとうございます。おとなしく週末を過ごしていたらだいぶ良くなりました~!!

さちさん
ありがとうございます。
本当に鼻をやられちゃうと、生活にすごい支障をきたして!!
そうそう、インフルエンザ、はやっているみたいですね!連休は「休める~!!」と気が緩むからか、割と体の調子を崩す人多いみたいで。
さちさんのお子さんも大変でしたね。お子さんにとって寝ているって結構辛い(笑)←これが大人になるとどんなに楽なことか…。
そしてゴルゴ、読んでいらっしゃるんですか!!
雑誌はなんでもゴルゴ、日本の四国に初上陸しているんですよね!いや、ゴルゴが同じ日本にいると思うとちょっとうれしいわ(笑)
確かにお子様の目の届かない所へ…という本ではあります。
や~ん、リアルで読んでいらっしゃる方にお会いできてうれしい!!
『月読み…』も読んで下さりありがとうございます!!
本調子になったら続き書きますね!

お元気になってますように。

         こんにちは
 記事をアップされてから日にちが経ちましたが、体調が戻られていますようにぃ。

 水玉さんいとってお薬よりも即効性のある、幸せ【ゴルゴ】薬本ですねぇ、 でもお母様にも幸せ【ゴルゴ】が届いてる様にも思えました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/1090-154be989

 BLOG TOP