日々草子 モミアゲのララバイ

モミアゲのララバイ

すみません、悪ノリしてテーマソングまで作ってしまいました…。

一度、大蛇森先生のテーマの替え歌って作ってみたかったんです、はい。

************************



さあ 別れなさい
疲れきった 生活投げ出して
青いそのまぶたを
モミアゲで そっとふさぎましょう
ああ できるのなら 
生まれ変わり あなたの妻になって
わたしの体さえ 
差し出して あなたを襲いたいのです

このモミアゲ 本物だから
毎日パック トリートメントしてる
どうぞ迷わずこの毛に触って
女が嫌いな昔に帰って
白い胸に甘えて

そう 私の手に
メスを刺した あの日のオペ介助
あの日から決めたの
この恨み抱えて 生きてゆこうと

傷ならば いつかは消える
けれども もっと深い恨みあるの
いつかあいつを ここから追い出す
そしてあなたは 自由と私の
愛を得て幸せ

慰安旅行に 風呂場をのぞかれ
それでも私はくじけず生きて
白い胸をさらすの

関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

・・・ララバイ

最初タイトルを見たときに、てっきり中原○恵さんの「東○ララバイ」の替え歌かと思ったら、「岩崎○美」さんの「聖○たちのララバイ」だったのですね・・。
って、水玉さんは中原○恵さんご存知でしょうか??
すいません、年代モノの話題振っちゃって。

まいすけさん、ありがとうございます。

わ~コメントありがとうございます!!
すみません^^;ちょっと分からなかったので母に聞きました。
母も名前だけでは分からなかったみたいですが、曲名で思い出したみたいで。
「何?その人どうした!?」と驚いてました(どうやらネットでのニュースにその名前があったのかと思った見たいです)。

この元歌なんですけれど、高校時代の友人の十八番でした(笑)
たまにこの歌を歌っている歌手さんがテレビに出ると必ず「ララバイは?ララバイは?」と期待してしまうんですよね、私!

燃え盛る

    こんにちは
 子供が近くの居たので心で口ずさんでたら・・・堪えるのに必死なぐらいに大変でした。  ビンゴですって・・・水玉さん
 なんか目に浮かんじゃいますが・・・メラメラ燃え盛る恨み節にも聞こえますが・・・私は わらい堪えるのが大変です。

吉キチさん、ありがとうございます。

ありがとうございます!!
今回はけっこう我ながらいい出来ではないかと(笑)
やっぱり大蛇森先生だと気合が違うんだなあと、自分でよーく分かりました。
琴子ちゃんへの恨みがぎっしりと入ってしまいました♪

拍手コメントありがとうございます!

ぴくもんさん
実はその番組を見てひらめいたんです!!
あれすごかったですよね!
エハラとの対決!私はミラクルひかるを応援してたんですが(笑)
あの直後にダウンロードして、ひたすら聞いてました。
でもなかなかうまくいかなくて…。
やっと出来上がってここでお披露目できて嬉しいです。
そして旦那様も替え歌好きとは!!
ぜひ聞いてみたい~♪
ファンデーションとくしゃみはどうしてなんでしょうね?
私の考えではあの粉っぽい匂いが影響しているんじゃないかなあと…。
ぴくもんさんはヒノキでしたね。ヒノキは今がピークのようで…頑張ってシーズン越えましょう!!

佑さん
ぜひ、ぜひ熱唱して下さい!!
おどろおどろした感じで、大蛇森先生になった気分で!!

紀子ママさん
紀子ママさんがあの話で琴子ちゃんがかわいそうと仰られた直後に同じような意見が(笑)
確かに琴子ちゃんだけ今は不利な状況ですよね。
でもちゃんと琴子ちゃんにも反撃の機会を与えておいたので!!

Foxさん
もう本当にこんな替え歌にまでコメントありがとうございます~。
ぜひこの歌を大蛇森のテーマとして歌ってあげて下さい!!
あと候補には「また君に恋している」の替え歌で「また君を恨んでいる」もありました…。


chan-BBさん
いいじゃないですか(笑)!!大蛇森へのエールだと思ってありがたく受け取ります!
拍手ありがとうございます!
どんどん押してやってください!
この歌で私、やっと替え歌のコツをつかんだ気がします。
やっぱりテーマになっている人の雰囲気に合わせて曲を選ばないといけないんですよ!
それで今度はあの人にチャレンジ中なんですけれど…難しい^^
この歌だって、私、itunesに200円払ってダウンロードしたんですよ~(笑)
すごい力注ぎました!←他にもっと力を注げ

るんるんさん
本当はモミアゲのエンディングとして使う予定だったのですが…
今になって、やっぱり文字数が多くなったからここで公開しておいて正解だったなあと思います。
ぜひこの曲を浮かべながらお話も読んで下さい♪

あけみさん
そうなんですよ!!その番組を見たんです!!
ちなみにお試しかでドトールのランキングを見て、翌日に一位商品を買いに走った私です(笑)
でも本当、みんな上手ですよね~。
ていうか、一位を狙えるところがすごいわ…。
あれ見て「そうか、抑揚をつけるのか…」と一人ぶつぶつと呟き、こっそりと「こ~の~まちは~」と抑揚をつけて歌っていたのも私です(笑)
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
リンク