2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.12.08 (Mon)

みんなどうした?

「可哀想ね…!琴子ちゃん!」
「はい…!お義母さん!」
紀子と琴子が、二人で顔を涙でボロボロにしながら言い合っている。

【More】

「…もうニュースに回していいだろ?」
二人の背後から、直樹が言った。
「ちょっと!お兄ちゃん!今の見て、泣かなかったの?」
「別に。」
そう言いながら、直樹はリモコンに手を伸ばし、さっさとニュースに回した。
「これを見て涙一つこぼさないなんて、入江くんてば、信じられない!」
琴子が叫んだ。
「何て冷たい男なのかしら!ごめんなさいね、琴子ちゃん。こんな冷たい男を産んだ私を許して…。」
「お義母さんは悪くないですよ!」
そして紀子と琴子はまた手を取り合い、泣いた。
「ってか、お前らの鼻水を啜る音や、鼻をかむ音がうるさくて、ほとんど聞こえなかったし。」
そんな二人を呆れた顔で直樹は見ながら言った。
「失礼ね!」
紀子がまた叫んだ。

次の日。
「チビの散歩に行ってきまーす。」
裕樹がいつものように、チビを連れて家を出ようとしたその時、紀子と琴子が裕樹に駆け寄ってきた。
「裕樹!あなたの家はここなんですからね!必ず帰っていらっしゃいね!」
紀子が裕樹の手を取り言う。
「裕樹くん!寒いからって外で寝ちゃだめよ!」
琴子も裕樹の肩を掴んで言った。
「な、何…?二人とも…?」
裕樹は二人の勢いに押されて呟いた。
「いいから!必ず帰ってくるのよ!温かい我が家が待っていますからね!」
そんな紀子の声を聞きながら、裕樹は首をかしげながら家を出た。

「どうしたんだ…?あの二人…?」
裕樹がチビに話しかけながら歩いていると、反対側から大学から帰ってくる直樹の姿が見えた。
「お兄ちゃーん!」
裕樹がチビと一緒に駆け寄った。
「お帰り!僕、チビの散歩に行ってくるからね!」
「裕樹…。」
直樹が裕樹とチビを交互に見ながら、言った。
「大聖堂…いや、教会にだけは、寄り道するなよ。」
「教会…?何そ…。」
何それと裕樹が尋ねようとした時には、すでに直樹は家へ向かって歩いていた。
「お兄ちゃんまで、どうしちゃったんだろう?」
裕樹は直樹の後ろ姿を見ながら、呟いた。

前日、紀子、琴子、直樹の三人は、『フランダースの犬』のDVDを見ていたのだった…。

☆あとがき
タイトルが思い浮かばなかった~(汗)
ちょっとした小話です♪
関連記事
22:55  |  直樹&琴子  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

*Comment

★大聖堂で

ピンときた。パトラッシュかぁ。入江くんまで…プププ 裕樹くんがかわいいんだよね。
ほほえましいショートストーリー、ありがとうございました!
アリエル |  2008.12.09(Tue) 00:29 |  URL |  【コメント編集】

目に浮かぶ~
直樹だって本当はしっかりストーリーが頭に入ってるくせに
さあやはキムタクのCMを思い出したぞぉ~「フランダースの太」
さあや |  2008.12.09(Tue) 13:03 |  URL |  【コメント編集】

★コメントありがとうございます!

アリエルさん
さすが!
最初は教会だけだったんだけど、調べたら大聖堂だったので、あわてて付け加えました!
こちらこそ、読んでくれてありがとうね!

さあやさん
え、あれ「フランダースの太」なんだ(笑)!
「犬」じゃないんだ~!さあやさんのコメで初めて知った!
フランダースの犬、今だに何度読み返しても必ず泣いちゃう私です。
水玉 |  2008.12.09(Tue) 14:43 |  URL |  【コメント編集】

うんうん
水ちゃん今度よくみてみて~でね、代わりに太っちょな男の子の表紙だから
さあや |  2008.12.09(Tue) 17:27 |  URL |  【コメント編集】

さあやさん
…最近CM第二弾になったっぽい(笑)
確認できず…!
水玉 |  2008.12.11(Thu) 21:44 |  URL |  【コメント編集】

フランダースの犬ね、私も、見て泣きました。
なおちゃん |  2014.12.02(Tue) 20:37 |  URL |  【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除するのに必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

*Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/107-b2dddf33

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | BLOGTOP |