日々草子 オタク部、斉唱!

オタク部、斉唱!

オタク部の皆様、ごきげんいかがでしょうか?

副部長が頑張って素敵なお話を書いてくれたのに、部長の私が何もしないのは申し訳なく。

とりあえず替え歌を作ってみました。←しょうもなっ!!

それぞれ、元歌が何なのかを考えながら読んでいただけると嬉しいです。
歌ってみていただけると、もっと嬉しいです(笑)

どれかお気に召したものがあったら、それを次回のオタク部総会にて合唱しますので(笑)

というわけで、オタク部は活動中です!






雪解け間近の 都会の空に向かい
過ぎ去りし日々の愛を叫ぶ時
帰らぬコトリン 熱い胸をよぎる
せめて今日から一人きり 旅に出る

ああ アキバのどこかに
矢野を待っている人がいる
オタク旅立つ アイドルを探しに
一冊だけ隠していた 同人誌道連れに

街のはずれで オタクは物色中
唐草模様のシャツを探すのか
矢野は今から想い出を創るため
チョコでケーキに描くつもり 『コトリンLOVE』

ああ アキバのどこかに
矢野を待っている人がいる
オタク旅立つ ゲームネタ探しに
どこまでも忠実な 後輩道連れに

ああ 日本のどこかに
矢野を待っている人がいる
オタク旅立つ 唐草シャツ探しに
後輩に褒められた 記憶道連れに



**********

目を向けて何も見えず 疑問に思い調べれば
妊婦より大きな腹より 他に見えるものはなし
ああ 砕け散る運命のオタクたちよ
せめて密やかに その身を悶えさせよ

オタクは行く 青白き頬のままで 
オタクは行く さらばコトリン

腰を下ろせば椅子が壊れ ガムテープで修理する
されどオタクの胸には ダイエットという文字はなし
ああ さんざめく 名も無きオタクたちよ
せめて おとなしく その身を隠せよ

オタクは行く 心の命ずるままに
オタクは行く 待ってろ入江直樹

ああ いつの日か 誰かがこのオタクを
ああ いつの日か 止めてほしい 

オタクは行く 青白き頬のままで
オタクは行く さらばコトリン
オタクは行く さらばコトリン





**********

暮れなずむ街の 光と影の中
去りゆくオタクへ 贈る言葉

寒さをこらえて震えるよりも
暑さで脱がれる方が怖い
矢野は脂肪が多いから
少し動くと汗だくになる

さよならだけでは不満そうだから
愛する矢野へ 贈る言葉

夕暮れの風に 途切れたけれど
終わりまで聞けよ 贈る言葉

逃げることはしたくないと
入江に闘い挑む方がバカ
求めないで 同情なんて
愚か者の 自業自得

はじめて書いた 矢野のために
時間を費やす 贈る言葉

これから始まる暮らしの中で
入江がコトリンを愛するでしょう
だけどお前ほど コトリンのチョコ
うまく作ったヤツはいない

遠ざかる唐草 人混みに消えた
もうとどかない 贈る言葉
もうとどかない 贈る言葉





**********************************

☆元の歌
上から順に
『いい日旅立ち』
『昴』
『贈る言葉』

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

選曲がwwww渋いwwwwwwwww

オタク部キャンペーン

水玉さん、こんばんは~
キャッ!ロッキーのテーマ、若しくは猪木ボンバイエの如く素晴らしいッ!

百★バージョン…もとい、もッ萌えぇぇぇバージョンor谷★新★バージョンが堪んないぃぃぃ(≧∇≦)
最後に《コトリ~~ン!!!!》←←(エイドリア~~ン風)と叫んで欲しいなぁ!

ぶっ!!!

爆笑しちゃいました~~~~!!!
見事な融合!!!(笑)
水玉さんは替え歌の才能もあるんですか(^^)
最後の「○る言葉」は卒業式に歌うべきですね~~♪

ピッタンコ

    こんにちは
思わず口ずさみました・・・。近くに誰も言ず良かったです。
         こんにちは
 オタク部に相応しい部歌です。どれもこれもピッタンコで笑い歌わせて頂きました。 特に一つめの『待ってる人がいる』首横にしながら、お手手は手招きしてました・・・。
 
 私もCMとか歌とかの替え歌が大好きで・・・直樹、琴子、ガッキー、モトちゃんは作って遊んでますが・・・オタク部歌・・・耳から離れず、お姿の様子までとらえて離してくれません。

 部長・・・さすがです。ありがとうございました。

No title

●る言葉、さいこーーーー!!です!
そうよねそうよね!!
コトリンチョコをうまく作った奴はいない!!
けど、直樹によってこわされる!!

それぞれ、新たな旅たちの歌ですけど、
オタク部は旅立ちとは無縁ですね。
頑張れ!!オタちゃん!!

茉奈さんへ

やっぱり、ちょっと渋すぎましたかね(笑)
いや、誰でもわかる歌をと考えたらこの選曲になっちゃいました!

ナッキーさんへ

ありがとうございます!!
私もやっぱり一曲目はモモ○バージョンの方が印象ありますね。
まさか昴をこんなことで使うことになるとは思いませんでした…(笑)

はるさんへ

ありがとうございます!!
昔から替え歌を作るのが好きで、小学生の時から友達と作ってました!
私も「○る言葉」は絶対つくりたいと思っていたので!!

吉キチさんへ

もう書きながら私も歌ってました!
かなり無理があるなと思いつつ、またもや強引に頑張りました(笑)

三曲目のラストは、哀愁漂わせて去って行く矢野の姿まで浮かびました…(涙)
吉キチさんも替え歌好きでしたか!!
CMは確かに替え歌の宝庫ですね…うん。

ゆみのすけさんへ

ありがとうございます!!
コトリンチョコを作っては、直樹に壊される…爆笑!!
そう、それがオタクちゃんたちの運命なのね!!

私も書き上げてみて、「全部別れの歌…」と思ってしまいました!!
なんだかオタク部が解散するかのようで!

拍手コメントありがとうございます。

拍手コメントありがとうございます。

佑さん
そうなんです。
どれか一つに絞ろうと思ったのですが、どうしても三曲作りたくてアップしてしまいました!

Foxさん
昭和の歌の方が、みんなが知っている歌が多いですよね。
私、最近の歌はサビしか知らないって感じで(汗)
それに昭和の歌は英語が入らないから替え歌にしやすいということもあります!ぜひ次回の部活動までに喉の調子を整えて下さいね!

紀子ママさん
やっぱり百○バージョンが印象に残ってますよね。
私もこの歌を思い出す時はあの声です。
リアルタイムで聞いた記憶はないのですが…。

みづきさん
私も「砕け散る~」の所はまさしくこいつらにピッタリだと思って!!
でも気がつけばまるで谷村●司ファンかのような選曲になってしまいました(笑)

あけみさん
からくり、面白いですよね!
私、どうしても過去にフットボールアワーが歌った替え歌が思い出されます!
でも一番難しかったのが「○る言葉」でした!

まあちさん
立て!立ち上がるんだ、まあち!!←段下一平風
でもしっかりと充電することも必要ですよ!たっぷりと充電を経てパワーアップして下さい♪
次回の総会では名誉部員授賞式も予定しておりますので。もちろん、BGMは●る言葉で(笑)

るんるんさん
あの四人、なかなかいいコーラスを披露しそうですよね!!
久しぶりに作った替え歌なのでどうかな~と心配していたのですが、受けていただけて安心しました。

りあさん
二曲目…そう、二曲目が一番強引なんです!!
だから歌いにくいのかも!私も自分で歌ってみてそう思いました。
本当に三曲目は哀愁漂う出来になってしまって…。
このまま矢野っちが戻らなかったらどうしよう…。
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク