日々草子 はじまりはダンス、そして… あとがき
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事




『はじまりはダンス、そして…』を最後まで読んで下さりありがとうございました!

途中、本当に大変なことが起きて…。
とりあえず、この話だけは終わらせたいと思ったことと、次から次へと不安になったり緊張したり頭に来たり…とにかくそういうことを忘れられる場がほしかったということでブログは続けました。

正直、こんなときに続けるなんて!とか、色々御批判も来るんじゃないかとずっとドキドキしてました。
でもそのようなお声が私に届くことはありませんでした。ホッとしました。
優しく見守って下さった皆様、ありがとうございます。
こちらへ来て下さる方は、そんな方はいらっしゃらないと信じることができました!

震度が強かった場所から来て下さった方もいらして、「楽しんでます」と仰って下さいました。
私が励まさなければいけないのに、逆に励まして下さって、本当に感謝しております。
他にも停電の中から来て下さった方、節電しつつ来て下さった方、震災でお仕事が大変忙しくなった中にも足を運んで下さった方…本当にありがとうございました。

私自身も停電の中、他のサイト様のテキストを読んでいました。停電で緊張しているのに思わず声を上げて笑ってしまったり…だから自分のところもそんな風にしてもらえたらいいなと思って。
少しでもどなたかの心をほぐすことができたらいいなと思っております。

好きで勝手に書いているだけなのに、私の体を気遣って下さった方もおいででした。本当にありがとうございます。

さてさて。
この話についてですが。


とにかく、こう何か意外性のある話が書きたくて考えていたら、
「実は琴子ちゃんが結婚していた」
という案が浮かびました。

ただ問題が一つ。
…どうしても、琴子ちゃんには純潔を守ってほしい。
でも女性の立場からするとそれは難しい。

すごく相手の男性がいい人…いや、それじゃ後からかっさらう入江くんが悪人になる。
相手の男性が悪い人…間違いなく琴子ちゃんの純潔は終り。
琴子ちゃんの純潔が守れて、かつ入江くんが悪人にならないような設定…。


「相手が男しか愛せない」

こういう結論になりました。


好美ちゃんをこんなに出したのも初めてでした。
あまり書いたことがないので、上手に書けるかなとドキドキしておりました。
うーん、どうなんだろ?(笑)

話につまることも多くて、オタク部作ったり(笑)
あ、そうだ。
部長になりたい方いませんか?
「お前じゃ駄目だ、私がリーダーになる!」
と思ったそこのあなた、365日24時間お待ちしておりますので!!

…話がそれました。

とにかく、本当に日本が大変な時にこうして続けることができたのも、読んで下さる皆様が励まして下さったおかげです。
「読んでます」のお声が、今回ほど励みになったことはありません。

最後までお付き合い下さり、本当にありがとうございました!!


関連記事

コメント

(*´∀`*)

お久しぶりです!水玉さん(^-^*)/

途中、こちらにお邪魔出来なくて、最近ようやく読めるようになり、最終回までコメントを我慢してみました(>_<)←アホ?
被災した訳ではないですが、親友の家族が被災して、とても懇意にしていた家族だったので心配しましたが、そんな時に水玉さんや他のサイト様を読まさせて貰って、スゴイ気が楽になり救われました!
やっぱりこういう時だからこその娯楽って必要で、有り難いことだと気づかされ、感謝!その一言につきます(T_T)

あ!その家族とは無事に連絡がとれて、避難所にいることがわかっています。

ホントに更新、ありがとうございました(^O^人)

私も停電・断水の中、色々なサイト様のイリコトに会いに行っておりました。何かで息抜きをしないと、辛い状況が続いている方が多いと思います。このような状況ですが、イリコトを通して元気を貰っている方もいます(私も含む)!今回お話を完結してくれて本当にありがとうございました。

初めまして!!

おはようございます!
初めまして、コメントさせていただきます。
いつも楽しく拝見させていただいています。
「はじまりはダンス、そして・・・」楽しく拝見させていただきました。
次のお話楽しみしています。

これからもどうぞよろしくお願いします。

ありがとうございました。

最後まで読むことができて嬉しいです!ありがとうございます!
日本中が大変な時に…という迷いや不安、すごくすごくわかります!うんうん、と頷きながら読んでしまいました。気分転換になればと思うのに、裏目に出たら?と思うと怖かったと思います。それでも、お話を続けてくださった水玉様に感謝です!私も頑張ろうって思いました(^^)

琴子ちゃんの純潔は大事ですよね!結婚と聞いた時、そこが一番に心配になってしまって(笑)でも、訳ありの人とだったからホッとしました。(まさかの事実が23話で明らかになりましたが)

水玉様のお話は色々な設定があって、今回も最後までハラハラしつつ楽しく読ませていただきました。
こんな時ですし、すぐ次回作というわけにはいかないかもしれませんが、また魅力的な世界を見せてくださることを心待ちにしております(^^)
24話の更新、ありがとうございました!

有難うございました

水玉様
大変な中、24話も更新を続けて下さって本当に有難うございました。今朝も下から突き上げるような激しい余震に見舞われましたが、この最終回を読むまでは頑張るぞ~♪と気合入れました(笑)最終回&あとがきが読めて幸せです。
このお話しでは、ダンス教師として活躍する琴子の笑顔と、長く美しい髪が踊る度に心地よくそよぐのが目に浮かび、また直樹の静かで強い愛情もとても印象的で、水玉さんのお話しの中でまた大好きな作品が増えました。
大きな余震の度に本震の恐怖を思い出したり、ライフラインが止まるのではという不安、原発や放射能汚染、農家の方々の心痛と、切がない不安の中で、水玉さんのイリコトにどれだけ励まされ癒されたかわかりません。有難うございました。心からの感謝を込めて。

感謝

    こんにちは
 停電の中の更新ありがとうございました。
展開の読めないお話しに何度も『エェ~』と連呼してました。ほんとにどうなることかと心配しながら読ませてもらっていました。

 感謝です。 ありがとうございました。

No title

水玉さん
お話を最後まで書き続けてくださり本当にありがとうございました。
ここは、私にとって本当に癒しになる場所だと改めてわかりました。
そしてそして毎回、あとがきを書いてくださり
とっても嬉しいです。
あとがきを読むと水玉さんの気持ちや、お人柄がよく伝わってきて
とっても幸せになれます♪←時には笑いあり。


今回の好美ちゃん♪
とっても明るくかわいくかけていました♪
大きなお目目と、一生懸命さが浮かんできまして♪
そして、やっぱり終盤は直樹さんの独占欲が
嬉しくて!!
やっぱり直樹さんの独占欲は強ければ強いほど嬉しいです。

これからも私をよろばせてくださいね♪
本当にいつもいつもありがとうございました。

ありがとうございました

水玉さんのお話を読んだ後、いつも自然と感謝の言葉がでます。しかも今回は本当に大変な状況の中更新して下さって、ただただお礼申し上げます。天宮寺誕生のエピソードも教えて下さりありがとうございます。何でこんな極悪非道な輩が…とずっと思っておりましたが、琴子の純潔を守るためだったんですね。納得です。好美ちゃんも凄く可愛いし、裕樹君とのその後が読みたくなりました。本当に今回のお話は色んな意味で印象深い作品でした。

scorさんへ

お久しぶりです!!

お友達の御家族…御無事でよかったです。本当に今回は連絡がつかなくて大変だったみたいで。
うちの知り合いも連絡が取れたのが14日だったという話がありました。
11日の発生からわずか三日なのですが、でも想像を絶する長さに思えたのだろうなと思います。
私も親戚と連絡が取れなくて、取れた時はホッとしました。

本当に娯楽って必要だと思います。
最初は情報を得たくてニュース等を見ていますが、段々と辛くなってきて…バラエティを見て笑って気分が変わりました。

私の方こそ、大変な時に読んで下さりありがとうございました!
また遊びに来て下さいね♪

りりぃさんへ

夜に停電になった時、不安だったのですがサイト様を訪問して笑うと気が楽になりました。
本当、息抜きって必要ですよね。
色々考えていると疲れてきちゃって…現実を忘れる場っていいものだなあと改めて思いました。
私の方こそ、皆様に癒していただきました。本当にありがとうございます。

ユメコさんへ

初めまして!
コメントありがとうございます。
そして『はじまりはダンス…』、最後までお付き合い下さりありがとうございました。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
また遊びに来て、お気軽にコメントを残していって下さいね♪

miyacoさんへ

私自身が気分転換にしていたこともあり、本当にドキドキしながら書いていました。
今でもまだ怖いのが本音です。
でも節電はちゃんとしている!そう言い聞かせてパソコンを開いています。

本当にどうしようか、ブログしばらく閉鎖するかとか考えたのですが…miyacoさんが同様の状況の中に続けていらっしゃるお姿に背中を押されました!
一人だったら怖いけど、二人なら(笑)
でも他のサイト様も同様のことを思われつつ、更新してらして本当に嬉しかったです。
私が読む側だったら、更新されているのは嬉しいですし♪

琴子ちゃんの純潔、やっぱりここは入江くん以外は…ですよね。
そうでない話もちょっと興味はあるのですが…私の中ではやっぱり入江くんに色々と…そう、どこかのお話のような設定が好きです(笑)

私の方こそ、大変な中に最後までお付き合い下さり本当に感謝しております。
これからもよろしくお願いします!!

hirominさんへ

私の方こそ、大変な中、24話の長丁場にお付き合い下さりありがとうございました!

昨日は本当、余震が多かった日でした…。
少々地震酔いになっていたのか、頭痛がしていつも揺れている感覚でした。
今日は平気なんですけれどね。
hirominさんは地震酔いは大丈夫ですか?
段々と揺れに慣れてきた自分が怖くなってきています。

私もこの話だけは書き上げるぞ~と思ってました(笑)
琴子ちゃんの長い髪…もう、hirominさんの書かれたコメントがコメントにとどまらない素晴らしい内容で…「そうそう、そういうのが書きたかったんです!!」と拝見しながら思ってました(笑)

それにしても次から次へと色々なことが出てきますよね~。
食べていいのに出荷制限って何だ?もっとはっきり結論を!と、テレビに怒鳴るのも疲れてきました(笑)
私もそんなやさぐれた状況の中、本当に皆様のコメントには助けられました。
本当に本当にありがとうございました!

吉キチさんへ

こちらこそ、本当にありがとうございました。
吉キチさんが無事と分かり安心しました。
でも余震等にはどうぞ気をつけて下さいね。

コメント、感謝いたします。ありがとうございます!

ゆみのすけさんへ

こちらこそ、最後までお付き合い下さりありがとうございました。
私もこの場所が自分にとってどれくらい癒しになっているかを再確認することができました!!

今回はあとがきはどうしようかなあと思ったのですが、でもこんな状況の中に足を運んで下さった皆様にきちんとお礼を言わねばと気が付き、書かせていただきました。
…といっても、大した内容じゃないのがお恥ずかしい(笑)

私の人柄…ゆみのすけさんがどう思われているのかが不安ですが、最近は本当にやさぐれています(笑)
「変じゃない、それって!」と思うことが多すぎて…。
そんな時、亡くなった叔父がよく口にしていた「これも何かの役に立つだろうから」という言葉を思い出しました。
経験として積んでおくということなんだろうなあ。
色々世の中のことも見えてきたし。人の真理も分かったりしたし。
それがいいことじゃなくとも、経験として積んでおけば将来何らかの形になるのかもしれませんね。

それにしても…未だに笑うのが「草野球」!!!
いや、最高だったわ!!!あ、また笑える!!アハハハハ!!!

祐樹'Sママさんへ

こちらこそ、皆様のコメントを読んだ後は本当に心からお礼を申し上げたくなります。
毎回拙い話を読んで下さり、ありがとうございます。

そうなんですよ。あの極悪非道はそういう理由だったんです(笑)
「こいつはもう、スピンオフとかになる予定もないからとことん悪人にするか」と思い書いてました。

祐樹'Sママさんとて、大変な状況であるのは同じかと思います。
そんな中、本当にお越しくださりありがとうございました。

拍手コメントありがとうございます。

拍手コメントありがとうございます。

ぴくもんさん
私こそ、こんな状況の中、最後までお付き合い下さりありがとうございました!
本当にこちらに足を運んで下さる皆様はぴくもんさんをはじめ、皆様お優しい方ばかりで、私もどれだけ救われたことか!
皆様のコメントに触れているだけで、自分のささくれだった心が落ち着いて行きました。本当にありがとうございます。
琴子ちゃんが既婚者…その回、あまり驚きのコメントがなかったので、「外したか…」と思っていたのですが、結構驚かれた方が多かったんですね!よかった!
うちの入江くん、今回は頑張りましたよ~!!!

chan-BBさん
あとがきにもコメント、ありがとうございます。
ええ、そうですよ。chanさんがあまりに遠慮されているので「ここは私が一発すべってやるか!」と頑張りました。まさしく「来い、続け!」と念じていました(笑)
イタキス二次を書く時くらいは心穏やかに、優しい気持ちで…と心がけております。でもそういう場所があるから救われることもあるんだなと改めて思いました。
本当にありがとうございます。
かけじくもありがとうございます。そうです、こんなときでもゴルゴ探しましたよ、私(笑)

がっちゃんさん
こちらこそ、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
本当に阪神の経験をされた方は辛いことばかりが思い出されますよね。
あまり映像を何度も流さないでほしいなと思います。
観ているこちらもかなり気が滅入ってましたから…。
やっぱりどんないい人でも琴子ちゃんの相手は入江くんが一番ですよね。
違う人が相手というのは、ちょっとドキドキはしますが…(笑)
皆様に楽しんで頂けて、私も嬉しかったです。

佑さん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
今回は入江くん、あまり意地悪言いませんでしたよね。
どちらかというと琴子ちゃんにやりこめられていた感じが…。
でもきっとまたすぐに嫉妬するに違いないです(笑)
私こそ、佑さんのコメントに元気を頂きました。
本当にありがとうございました!

まあちさん
まあちさんは本当に…!!
でもあの「ぶちょぉ~!!」の文字を見た時は、すごく嬉しくて涙が出そうになりました!!
私なんかと比べものにならないほど大変だったのに、ほぼ毎回コメントを残しに来て下さって!!
私は今回本当にまあちさんのコメント等に心を癒されました!!
ありがとうございます!さすが名誉部員第一号!!
あ、副賞の「矢野or青木とのデート券一年分」も気に入っていただけたようで!!もう一つの副賞「コトリン・コスプレセット」は副部長に手配を頼んだので!
ぜひそれを着てアキバでもどこでもデートして来て下さい!!
本当に本当にありがとうございました!
体に気をつけて下さいね!頑張り過ぎないように!もう十分頑張っていますから!

Foxさん
こちらにもコメント、ありがとうございます。
私こそ、憂鬱な時に皆様のコメントを見て元気を頂いていました。
本当にありがとうございます。
少しゆっくりしようかなあと思いつつ、でもこうやって好きなことをできることに感謝しつつ楽しんでおります♪
私のことを何度もお気づかい下さり、本当にありがとうございます。
Foxさんもどうかお体に気をつけて下さいね。

紀子ママさん
こちらこそ、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
普段と変わらぬように接して下さった方が私は嬉しいです。
気を使われると「え?もしかして非常識とか思われているのかしら?」と不安になってしまうので。
居場所があるというのは、本当に心安らぐものだなあと思います。
私が皆様に癒して頂いたように、私の駄文もどなたかの気分転換にでもなっていたらいいなと思っています。

あけみさん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
本当にあけみさんがおっしゃる通り、「いつも」があるというのはいいものですよね。安心します!
私も他のブロガー様が「いつも」どおりに更新されているのを見て、勇気を頂きました。
そして皆様の優しさに支えられて、こうして完結させることができたことが嬉しくてたまりません。
皆様に温かいものを頂いたのは私の方です。
水玉の法則…(笑)
それがワンパターンでもいいというのなら、その法則を今後も守り続けたいと思います!!

みづきさん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
琴子ちゃん逃亡、直樹さん落ち込む、諏訪さん登場…こうやって羅列して頂くと、なんだかとてつもない話を書いていたんだなあと思います(笑)
やっぱりうちの琴子ちゃんは一度はドナドナをするかされる運命なんだなあ(笑)
甘甘の話、すごく書きたいです!!ありがとうございます!!

りあさん
りあさんも大変な中、毎回足を運んで下さりありがとうございました!!
いや、最初書いていた時は「まずい、10話もいかないうちに終わる!」と焦ってしまって。
でもまさか24話にまでなるとは思ってもいなかったので、ちょっと驚いています。
りあさんもまだまだ大変かと思いますが、お体に気をつけて。
早く落ち着いた生活が戻るといいですね、お互いに!!
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!

るんるんさん
最後までお付き合い下さり、ありがとうございました。
「水玉愛の劇場」…本当、何を自分で口走ったのか、今思うと恥ずかしくてたまらないのですが!
楽しんで頂けて嬉しかったです。
また続編、書いていいんですか!るんるんさんだけは絶対言ってくれると信じておりました(笑)
ありがとうございます!



イタキス二次サイトを知ってまだ2ヶ月、水玉さんのブログも一ヶ月前に知りました。その際はもうただただ読んで読んで・・・・の毎日で最近じっくり読み返してみると、このお話最近のものだったんだ。と日付の新しさを発見!!
私ってオンタイムで読んでたんだ。嬉
皆さんより遅れをとってると思っていただけに何だか楽しみを共有してる感が。
水玉さんこれからもがんばってください。

P.S 大蛇森先生シリーズ!私のツボに嵌ってます。

aneaneさん、ありがとうございます。

そうですね!この話は最近書いたものです~^^
数か月間、aneaneさんの時間つぶしにして頂けて嬉しいです!
古い話の感想を頂くと、私も当時の頃を思い出してなんだか懐かし気分になります♪
大蛇森先生シリーズ、最初すごくノリノリで書いてたな~。
コメント、ありがとうございました!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://suisen61.blog77.fc2.com/tb.php/1051-79723fbc

 BLOG TOP