日々草子 ノーモア2005

ノーモア2005

天気予報で「今日は非常に花粉が飛びます」と言っていたら、案の定…。



朝からくしゃみに悩まされております。

今年はとにかく巷で「10倍」と言われていたので、少し症状が出たかなという1月下旬よりコツコツと薬を飲んでおりました。
そのせいか、毎年悩まされる『鼻閉』いわゆる鼻づまりはない…お~パラダイス!って状態だったのですが。

今日は朝からくしゃみが止まらず。
いや、これは昨夜プールに行ったからかとかいう気もしますが、でもアレルギーなんだよなと思いながら一日を過ごしております。

ところで、今年は33種類のアレルギー検査(保険適用内)に臨んでまいりました!

相変わらず私の血管ちゃんは左右の腕共に細く、看護師さんに「細い!!」と驚かれ。
更に「一発でお願いします」(←ゴルゴに頼む依頼人のよう)と頼んだものだから、かなりの時間をかけて看護師さん、入れるポイントを探してくれました。

しかし、その看護師さんは今までで一番採血が上手だった!!パチパチパチ!!
一発で入れたことはもちろんのこと、入れる時も抜く時も痛くなかった!!いや、本当に。
私は痛みに非常に弱い人間で、他の人が「全然痛くないよ~」というようなことでも「痛い、痛い」と騒ぐので、そのために採血を必要とするアレルギー検査をしなかったんですけれどね。
いや、大昔にスギ花粉という検査だけはそれでもしたんですけれど。

「上手ですね!!すごい!!」
「ありがとうございます!!」
…バラ色に包まれる診察室。

結果、まあ…33種類の中でスギだけがみょ~んと突出しておりました(笑)
意外にもブタクサやヨモギなんかはなかった!!
あとヒノキ&カビが、ほんのちょっぴり出ているって感じ。

スギがもうすごくて、自分でも笑ってしまうくらい。

というのが今年の私の花粉症ライフでございます。

薬のほかにマスク、空気清浄機、鼻うがい、アイボン、クリアベールと、あらゆる手段で自己防衛はしております。
鼻うがいは結構効き目あるのかも…。
何だか小●製薬にいくら貢いでいるんだって感じになってますけれど(笑)

でも今日のこの調子だと、何だか症状が悪化するような…。
毎年のことだから、油断はできないんですよね。

「ノーモア2005」(←大量飛散した2005年を繰り返さないという意味)を合言葉に、乗り切ります。

そうそう。
この間、サントリー美術館に出かけてきたのですが、あそこは新しいことと美術品の管理のためか、見事な空調でした。
おかげでマスクいらずで鑑賞できました。
美術館が入っている東京ミッドタウン内もそんな感じで。
春の外出先はあそこがいいのかもしれません(笑)

ちなみに…花粉症とは関係ないネタなんですけれど。
そのミッドタウンに入っているアップルストアに、ちょっと色々見て行こうよ~と母を誘いこんだら。

…母が見本のiPadを私よりも使いこなしていた。
触るのは二人とも初めてなのに…その場で母に追い越された。

「…いいわね、これ。」
と何度も繰り返してました。
よほど気に入ったらしく、
「値段が下がるのはいつかしら?」
とブツブツ呟いていました…。

その後に試したMac bookも…私は「え、これどこでクリックするの?」とわめいていたら、
「このマウスパッドのどこでもいいのよ!」と、早々にマスターしてた…。

それがちょっとショックでした(笑)。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ハッション!大魔王じゃ~

水玉さん~こんにちは~(´ω`。)グスン

会員NO2号花粉堪能中で~す
いつもは出遅れ気味発症の私ですが エッヘン゛-_-)ノノ くしゃみと鼻水を連発更新中  ナンデヤネン!
やはり今年キテマス (pω・q)ヤルンカ?
な~んかインフルエンザに続きマスクに慣れちゃったようで、「マスクって便利~」みたいにノーメイク堪能?怪しいおばさんしてます

ゴルゴママに負けてるんですか?「いいわね これ・・」「値段下がるの・・・」は「娘よ、早く買えよ!」に変換してくれ~コールと読むのは
母側目線の私の妄想?(-●_●-)  若い水玉ママに拍手

今宵もくしゃみが止まらない♪

水玉さんも花粉症なんですね・・・!
私はいつも花粉症と鼻炎のダブルタッグです。。

「ノーモア2005」、私も合言葉にしよ~っと♪
ところで今年も「去年の30倍です!!」とか言ってますが、
毎年毎年きいている気がするのは私だけ・・・?
一体今までで何倍になったんでしょうか~おそろしい~!

私も今年こそはアレルギー検査受けようかな?

水玉さん、花粉症の皆さん、おはようございます♪

「ノーモア2005」、お仲間の皆さんと合唱します♪
ノ~モ~ア2005~~♪
では、皆さん今日も花粉に負けないで、お元気にお過ごしください♪

あたしもです~(涙)

あたしも花粉症で(;´д`)

クシャミはスゴいし目もかゆくて目を取り出して洗っちゃいたいくらい(。´Д⊂)

しかも薬もアレルギーがあるから飲めないし(; ̄ー ̄A…… ←子どもたちが母乳だから今年はアレルギーじゃなくてもダメだけど☆

あたしは1998年から花粉症です(;>_<;)
忘れもしない…誕生日前でした…

お互い、少しでも気持ちが晴れるように過ごしましょうね♪

今年は・・・

         こんにちは
 久しぶりに、私も花粉に泣きそうです。10年ほど前に花粉症と診断されましたが・・・軽めの軽めでしたが、今年は鼻がムズムズ目が痒いが例年より手ごわい花粉です。 マスクが今年は活躍しそうです。
プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク