日々草子 2016年10月
FC2ブログ


更新のお知らせ

久しぶりに耳鼻科へ行き、五年ぶりにアレルギー検査もしてきました。
相変わらず血管細くて、看護師さんが謝りながらペチペチ叩いているのを見て、
「痛くない採血をするためなら、好きなだけ叩いていいです」と心の中で思いました。
「今日は(血管が)出ていないみたいですね~」
…ごめんなさい、採血の度にそれ言われるので出ていた記憶がありません。
よほど出ないのか、ペチペチ音がどれだけ響いたか…。
採血患者ベテラン?の母が大学病院にて経験した、腕を温めると血管が出るという方法を伝授しようかと思ったほどでした。

ペチペチ叩いた甲斐があったのか、右手で一発OKでした。
「よかった…入った…」とすごい小声で呟いた看護師さんが印象的でした。
絶対見たくないから顔をおもいきり背けていた私を前に、入らなかったら殺されると看護師さんは怯えていたのか?
ちなみに採血ベテラン患者の母いわく、針で血管を探すツワモノ看護師は実在するそうです。よかったよ、そんな看護師さんじゃなくて。
五年前に採血してくれた看護師さんは痛みを感じさせず、母の病院にスカウトしたいほどの腕でした。
今回の看護師さんもなかなかの腕だと思いました。あんまり痛くなかったし(前回は本当に刺されたのが分からなかったから)。


すっかり留守にしていたあちらでハロウィン話を更新しました。
よろしければどうぞ♪



君に花を捧ぐ 16

続きを読む »

君に花を捧ぐ 15

続きを読む »

君に花を捧ぐ 14

続きを読む »

大蛇森の背徳

お久しぶりです。
更新止まっていてすみませんでした。
ちょっと繁忙期だったことと、秋の花粉デビューをしてしまって。
いやあれだけ春の花粉にやられる体なのに、やっぱりどうしても秋の花粉だと認めたくなくて(笑)
最初はかたくなに「風邪、これ風邪だから」と言い張ってたという…。
秋にまたアレグラ飲むなんて、そして飲んで廃人になっていたという。
少し落ち着いてきたのでまたぼちぼち更新していけたらなと思っております。
遊びに来て下さっていた方、どうもありがとうございました。

☆☆☆☆☆


続きを読む »

君に花を捧ぐ 13

続きを読む »

『校閲ガール』&『校閲ガール ア・ラ・モード』


ネタバレしないように書いたつもりです。
「今、すごく人に優しくしたい心境だから、下手な感想でも読んでやるよ!」という方、どうぞ(笑)


続きを読む »

君に花を捧ぐ 12

少し前になりますが、アクセスカウンターが400万を超えました。
ご訪問下さる皆さまのおかげです、ありがとうございます。
400万を迎えるにあたって何かしようかなとも考えたのですが、リクエスト受け付けてもその通りの内容を書けるか自信がなかったので特に何のアクションもしませんでした。
が、数名の方がお知らせ下さいました。どなたも気づかないと思っていたのですごく嬉しかったです。ありがとうございます。
お礼を言うのが遅くなり申し訳ありませんでした。
気づいて下さっただけで本当、嬉しいです。

☆☆☆☆☆☆


続きを読む »