日々草子 鴛鴦文様
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

大体続編を書くときは、最低3カ月は空けていたようなのですが(故意にではなく、たまたまですが)、今回は2カ月も経たずに書いてしまいました。
この話は本編を書いていた時にすでに浮かんでいて、「絶対書くぞ!」と決めてたのです。

というわけで「めでたしめでたし」の続きでございます。
お読み下さる方は続きからどうぞ。

☆追記
タイトルの「鴛鴦」なのですが、ひらがなで「おしどり文様」にすると何だか「こまどり姉妹」を思い出してしょうがなかったので漢字にしました。



続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

拍手ボタンが消えたり変っていたりするのは、今ちょっといじっているからです。
うーん、なかなか難しい…。

ちなみに今回の話の内容を一言で言うと『腰巻スペシャル』です。


続きを読む »

このお話の続きを待っていて下さるという奇特な方(がいらしたら)、ありがとうございます。
それなのに、テンポが遅くて申し訳ございません。


続きを読む »

前回はコメント&拍手をありがとうございました!!
江戸話は本当にいつも心配で心配で…。
いや、他の話もいつも受け入れられるか心配でたまらないんですけれど!
ちょっぴし、話も進んだんじゃないかなあと思っておりますが、いかがでしょう?



続きを読む »

続きを読む »

気がついたら一か月近くも空いてしまっておりました。
続きを楽しみにしていると言って下さった方、またはひっそりと思って下さっている方、申し訳ありませんでした。

あちこちのサイト様で「他のサイト様が素敵な話を書かれる中…」というものを拝見しましたが、私も同様(笑)。
他のサイト様が素敵な話を書かれるであろうこの時期に、非常に外れた内容の話を書いている私です。




続きを読む »

相変わらず不安だらけで書いているこの話への励ましのコメント、ありがとうございます!!
他サイト様、このシーズンは本当に皆様心をこめられていて…。
いや、私も心はこめております!ただマイナーなだけ、変わっているだけなんです!!(涙)




続きを読む »

サクサクと進めてまいりますよ~!!←久しぶりに使いましたよ、このセリフ(笑)
江戸イリコトになると出てくるこのセリフ…それが何を意味しているかは…敢えて言いませぬ。

お決まりのパターンなので、コメントにも「そろそろ」と書いて下さる方が多くて笑っております。
でもそれって、期待しているという風に受け取っていいんですよね?←ポジティブに考えてみる。


続きを読む »

さてさて、「可哀想で読めません」の方はいらっしゃるでしょうか?
いじめられる琴子ちゃんを書くと、このセリフが楽しみでたまらないのです←ドSか、私?


続きを読む »

私の拙いまえがきを気にかけて下さっている方がいらっしゃるようで(^^ゞ
大丈夫!今回はそんなに怖くないから!(多分)

そしてアンケートを久しぶりに設置してみました。
前から一度やってみたいと思っていたんですよ。コメントで「○○の入江くんを超えた!」「□△の入江くんが一番ひどいと思ってたけど」というお声を度々頂いているので。
よかったらお気軽にお願いします♪
選択肢は過去にひどいと言われた作品を中心に選んでみました。

※申し訳ありません。投票はパソコンからしかできません。





続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

というわけで、第二部のはじまりです。
といっても、そんな長編になる予定は全くありませんのでご安心を!






続きを読む »

続きを読む »

続きを読む »

『鴛鴦文様』を最後まで読んで下さり、ありがとうございました。


続きを読む »

 BLOG TOP