2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月

2008.11.13 (Thu)

指導医は溜息をつく

「西垣くん、今度来る研修医の指導医、頼むよ。」
外科部長から研修医の指導を頼まれてしまった。医者も何だかんだ言って、縦社会だ。部長命令には逆らえない。
僕は部長から研修医のプロフィール等が入ったファイルを渡され、部長室を後にした。
18:15  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.02 (Tue)

西垣先生の恐怖の三日間

「西垣先生、僕が学会へ出かけている間、この患者さんお願いしますね。」
“お願いできますか?”じゃなくて、“お願いしますね”かよ…。
どこまで態度がでかいんだ、お前という男は!

21:57  |  入江先生vs西垣先生  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.03 (Wed)

入江先生のいない三日間

「大蛇森さん、僕明日から3日間、学会で名古屋へ出かけるんです。申し訳ありませんが、3日の間、僕の先輩医師に担当を代わってもらいますので。」
入江先生が言った。
「担当医師って…?」
「西垣という先生です。」
西垣…。瞳兄から聞いた事の名前だな。てことは、あんまり顔がよろしくないということか。
まあ、顔はともかく、肉さえ付いていれば…。

11:45  |  入江先生vs西垣先生  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

俺も仲間か?

あの人がまた、懲りずに琴子にちょっかいを出したらしい。
「もう、つれないなあ。琴子ちゃんは。」
そう言いながら、俺の傍にやってきた。
10:20  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(7)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.10 (Wed)

同好会へようこそ

「俺はどうして医者になったでしょう?」
「知りません。」
知るかよ、そんなこと。
18:48  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(11)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.11 (Thu)

研究成果

「僕の研究の成果、教えてやろうか?」
まただ…。
俺が近寄らないようにしても、この人が勝手に近寄ってくるのだからどうしようもない。
22:12  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.13 (Sat)

楽器の名は、琴子

「外科医は指が命だ。」
珍しく、普通のことを話している。
20:57  |  入江先生vs西垣先生  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.14 (Sun)

刻印は語る

「俺のチャームポイント、どこだと思う?」
「そんなの、女性に聞けばいいじゃないですか。」
もはや恒例となったこの会話。最近では諦めがついた。
18:26  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.15 (Mon)

永遠に語られることのない夜

今日は学会に出席のため、とある地方へ来ている。
俺としては会場傍のシティホテルに宿を取りたかった。
だが、この人が、「せっかく温泉が近くにあるのだから、温泉に泊まりたい。」と駄々をこね、なぜか温泉地のホテルに宿泊するはめに…。

22:37  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2008.12.20 (Sat)

泳いだ日(挿絵つき)

22:38  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.21 (Wed)

リップクリーム

「大体、出そろったかな、新商品。」
22:34  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(5)  |  EDIT  |  Top↑

2009.01.22 (Thu)

Sensitive

今、俺の目の前に座っている人は、先程からやたらと髭を触っている。
00:10  |  入江先生vs西垣先生  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.17 (Tue)

リップサービス

23:23  |  入江先生vs西垣先生  |  CM(20)  |  EDIT  |  Top↑

2015.02.25 (Wed)

続・リップサービス


11:00  |  入江先生vs西垣先生  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

2017.08.01 (Tue)

続々・リップサービス

ちょっと合間にコメディを入れてみます。

☆☆☆☆☆


18:41  |  入江先生vs西垣先生  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑
 | BLOGTOP |