日々草子 入江先生vs西垣先生

指導医は溜息をつく

「西垣くん、今度来る研修医の指導医、頼むよ。」
外科部長から研修医の指導を頼まれてしまった。医者も何だかんだ言って、縦社会だ。部長命令には逆らえない。
僕は部長から研修医のプロフィール等が入ったファイルを渡され、部長室を後にした。

more...

西垣先生の恐怖の三日間

「西垣先生、僕が学会へ出かけている間、この患者さんお願いしますね。」
“お願いできますか?”じゃなくて、“お願いしますね”かよ…。
どこまで態度がでかいんだ、お前という男は!

more...

入江先生のいない三日間

「大蛇森さん、僕明日から3日間、学会で名古屋へ出かけるんです。申し訳ありませんが、3日の間、僕の先輩医師に担当を代わってもらいますので。」
入江先生が言った。
「担当医師って…?」
「西垣という先生です。」
西垣…。瞳兄から聞いた事の名前だな。てことは、あんまり顔がよろしくないということか。
まあ、顔はともかく、肉さえ付いていれば…。

more...

俺も仲間か?

あの人がまた、懲りずに琴子にちょっかいを出したらしい。
「もう、つれないなあ。琴子ちゃんは。」
そう言いながら、俺の傍にやってきた。

more...

同好会へようこそ

「俺はどうして医者になったでしょう?」
「知りません。」
知るかよ、そんなこと。

more...

研究成果

「僕の研究の成果、教えてやろうか?」
まただ…。
俺が近寄らないようにしても、この人が勝手に近寄ってくるのだからどうしようもない。

more...

楽器の名は、琴子

「外科医は指が命だ。」
珍しく、普通のことを話している。

more...

刻印は語る

「俺のチャームポイント、どこだと思う?」
「そんなの、女性に聞けばいいじゃないですか。」
もはや恒例となったこの会話。最近では諦めがついた。

more...

永遠に語られることのない夜

今日は学会に出席のため、とある地方へ来ている。
俺としては会場傍のシティホテルに宿を取りたかった。
だが、この人が、「せっかく温泉が近くにあるのだから、温泉に泊まりたい。」と駄々をこね、なぜか温泉地のホテルに宿泊するはめに…。

more...

泳いだ日(挿絵つき)

more...

リップクリーム

「大体、出そろったかな、新商品。」

more...

Sensitive

今、俺の目の前に座っている人は、先程からやたらと髭を触っている。

more...

リップサービス

more...

続・リップサービス


more...

続々・リップサービス

ちょっと合間にコメディを入れてみます。

☆☆☆☆☆


more...

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者
現在の閲覧者数:
御訪問ありがとうございます
このブログについてのお願い
当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

カテゴリー+月別アーカイブ
 
最新コメント
最新記事
カボチャの世界
Private
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
リンク