日々草子 読書記録
FC2ブログ

プロフィール

水玉

Author:水玉
『イタズラなkiss』のほかには『ゴルゴ13』が好きです☆
多数あるイタキスの二次小説の中で邪魔することなく、ひっそりとマイペースで我が道をゆきつつ生息しております。
そっと見守っていただけたら嬉しいです。

※当ブログに掲載されている文章及びイラストの無断転載・使用はご遠慮下さい。

現在の御訪問者

現在の閲覧者数:

御訪問ありがとうございます

このブログについてのお願い

当ブログは、『イタズラなkiss』の二次創作をメインとしておりますが、時折管理人の趣味や日々の出来事についての記事も書いております。

原作者様や関係各位とは一切関係ありません。

二次創作については、いわゆる原作の隙間をぬった作品もありますが、主人公以外のキャラクターをメインとしたものや オリジナルキャラクターが出てくるものもございます。

そして、原作と違った時代(平安や明治やその他の時代を舞台にしております)、異なる設定(主人公を医者と看護師じゃない職業にしております)で書いてあるものが多いですが、原作を冒涜しているつもりは全くございません。

二次創作が苦手という方及び原作のイメージと合わないと思われる方はどうぞお引き取り下さいますようお願いいたします。

コメント及びメールなどでの苦情及び批判は公開、非公開を問わず、私へ告げることはご遠慮いただけますよう、お願い申し上げます。

このブログ及び掲載されている話が嫌いだと思われたら、黙ってあなた様の中から、このサイトの存在を消去していただけますよう、お願い申し上げます。

最新記事

とめはねっ!

ある日、新聞の書評欄を読んでいた母が、
「この本読みたい!」
とのたもうた…。

続きを読む »

実は好きなんです、赤毛のアン。

続きを読む »

『テンペスト』

昨年、珍しく自腹切って購入したのが『テンペスト』(上・下)。

続きを読む »

意外と仲間が見つかった時代劇ファン(笑)
今回はややネタバレがあるので、それでも平気だという方は、よろしければ追記をどうぞ♪

続きを読む »

書店へ行ったら、執事マンガ…
テレビをつけたら執事ドラマ…

続きを読む »

フッフッフッ…(←怪しい)
ブログ始めた時から、いつかは語ろうと思ってました。

続きを読む »

『菩提樹』

続けちゃいます、和紀さんシリーズ(←勝手に命名)

続きを読む »

『ヨコハマ物語』

何、このパソコンに張り付いているかのような投稿は(笑)

寝たいんだけど、F山さんのCM舞台裏をテレビでやるというので、待っています。
でも画面に出ているのは舛○さん…(笑)
「はよ出さんかい!」という飲んだくれのおじさんのような野次で気持ちはいっぱいです(笑)

続きを読む »

と、いうわけで『あさきゆめみし』。

続きを読む »

『ああ無情』

小学校4年生か、5年生の頃…。

その年も、サンタクロースはプレゼントを枕元へ置いていってくれた。

続きを読む »


お友達の所で自分で書きこんでおきながら、つい世界を思い出してしまいました…
『キャン○ィ・キャン○ィ』

続きを読む »

『CIPHER』

『CIPHER』(成田美名子)。

続きを読む »

『ALEXANDRITE』

『ALEXANDRITE』(成田美名子)。

続きを読む »

あまり漫画ばかり書いていると、「この人漫画しか読まないんだ」と思われそう(笑)
もう遅いけれど(笑)しかも事実だし。
だからたまには小説なぞ…。

続きを読む »

『ハイヒールCOP』(大和和紀)。

続きを読む »

金曜の夜なので、ちょっと夜更かし中なんです^^
絶対、知っている人はいないだろうなあって思うんですが…(^^ゞ

続きを読む »

『ガラスの仮面』

『ガラスの仮面』(美内すずえ)。

続きを読む »

久しぶりに昔読んだ本を思い出して書いてみます。
興味のない方はどうぞ無視してくださいね^^

続きを読む »

続きを読む »

先月…現実逃避をするために、やたらマンガ雑誌を買いあさっていました(^^ゞ

続きを読む »

直木賞受賞されましたね。
実は図書館から借りている最中に、直木賞の候補作に上がったことを知りました。
その途端、私の後に待っている方18人…!
直木賞候補の威力はすごいです!

続きを読む »

今日は改めて○○の魅力について、書いてみたいと思う…と、この間見た某オスカルドラマで少女漫画のブログをやっている主人公が、こういう書き出しだったのが、リアルで面白かったです。

昨日、書店で大和和紀さんの新連載が始まったことを知りました。
今度は小野於通かあ!
単行本になったら読んでみたいな。しかも新連載で表紙でした。絵もいつもきれい。

で、改めて大和和紀さんの作品について。

続きを読む »

『愛のもとに集え』(サカモトミク)…最終巻ゲットしました、先週。

続きを読む »

書店にて一目ぼれして買っちゃいました。

続きを読む »

ブログの紹介に「本の感想を…」と書いてあるので、たまには(笑)。

続きを読む »

復活した途端、凹み始めたのでちょっと違う話題を書いてみよう、うん。


続きを読む »

続きを読む »

お久しぶりの読書記録。
この夏に読んだ本や興味を持った本をチラリと。


続きを読む »

最近は最後まで読み終える本がなくて…。
もしや私って実は本がそんなに好きじゃないのか?と思ったりしましたが、興味のある本はちゃんと一気に読めることが判明し胸を撫でおろしたり。

恐らく、いや絶対どなたも興味がないであろう、その読み切った本&はまっていたドラマなどを…。

読んでも「はあ?」って思うこと、間違いないかと。






続きを読む »

思い出した頃にふと書く読書記録です…。


続きを読む »

 BLOG TOP  »  NEXT PAGE